世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年8月11日
0

アイス、食べまっか?顔なしロボットが淡々とアイスを配るというシュールな光景(アメリカ)



 技術の進歩は目覚しい。人間に代わって仕事をするロボットは、様々な分野で登場している。その結果、人間の失業という危機が懸念されるほどだ。

 そんな中、アイスクリーム屋でアイスを配るロボットが登場したようだ。確かにアイスすくうのって力いるし、結構な労力だもん、ロボットが代わりにやってくれるならそれに越したことはないよな。

 だがこのロボット、予算の関係なのかどうかはわからないが、人間じみた5本指の手を持ち、胴体は人間じみたTシャツを着ているのに頭がない。ある意味とてもシュールで、アイスの味も変わってきそう。

[動画を見る]
Robot serving ice cream

【アイスクリーム配給ロボット発見!】

 カリフォルニア州サンフランシスコから「アイスクリームを配るロボット」の話を発信したのは、ブロガーのエリックさん。7月30日のことだ。

 その前日、エリックさんの元に友人から連絡が入った。「ロボットからアイスクリームをもらった」と。

 「すぐ行く」と返信したエリックさんは、その場に駆けつけた。好奇心旺盛な彼がこんなチャンスを逃せるわけがない。

 教えられた場所まで来ると、パンとアイスクリームの店 "Bi-Rite Creamery" の前の歩道にテントが張られていた。

 「ロボット」はテントの下のテーブルの向こうにいた。「マネキンの胴体にロボットの腕を2本取り付けた」ものだ。

 そのロボットは、道行く人々にスクープ一杯のアイスクリームとトッピングを無料で配っていたのである。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!