世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年8月8日
0

アメリカはUFOを作っていた?冷戦時代の米軍極秘プロジェクトでテスト飛行が行われたUFO型飛行船

 何度か資金調達が行われたが、1961年6月についに資金が底をついた。この期に及んでもアブロカーの性能は向上せず、改良されることもなく、軍はプロジェクトを断念した。

[画像を見る]

 だが、どうしてダメになったのか、その理由はすぐにわかる。

 客観的に言えば、アブロカーの設計は軍事利用には見合わない点が多く、惨めな失敗だった。地面からわずかしか浮き上がることができず、しかも極端に安定性が悪い。

 この形状では、高速で飛ぶことはとてもできない。さらに、ものすごく音がうるさく、熱を放つため、戦闘車両としては適さなかった。

 米軍はこのアブロカーに総額1000万ドルを費やした。今日の価格にして、およそ1憶ドルとかなりの額だ。軍事費の観点からしたら、大河の一滴にすぎないのだろうが。

via:dailystar/ translated by konohazuku / edited by parumo

記事全文はこちら:アメリカはUFOを作っていた?冷戦時代の米軍極秘プロジェクトでテスト飛行が行われたUFO型飛行船 http://karapaia.com/archives/52243838.html
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!