世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年8月18日
0

ナマズがほぼ同サイズの魚をぱっくりんちょ!1分かからず完全丸のみ



 中国か台湾の水族館で同じくらいの大きさの魚2匹による水中バトルが勃発したようだ。

 その一部始終をおさめた動画がYouTubeに投稿されているのだが、水槽でひらひらと泳いでいたコイ、ではなくフナをナマズが襲撃。ぱっくりんちょ!と頭からかぶりついて丸呑みしてしまうのである。

 フナはサイズ的にナマズと変わりはない。にもかかわらず1分もかからず全部腹の中に納めてしまうとか、食いしん坊万歳にもほどがある。

【ナマズがフナをぱっくりんちょの衝撃映像】

[動画を見る]
Asterophysus Batrachus ~ swallow

 ナマズにぱっくりされてからもフナはしばらく頑張った。なんとかナマズの口から逃れようともがいた。

 しかし、まったく逃れられる気配はなく、ゆっくり、ゆっくりと飲み込まれていき、最終的にはナマズのお腹にすっぽりとおさまってしまう。

[画像を見る]

 ナマズの周囲にはほかのナマズ仲間がなんとかおこぼれにあずかろうとうろうろするが、きれいさっぱり丸呑みぱっくりんちょ。

 ていうかフナを飲み込んだナマズまるごと食おうとしている漢もおる
[画像を見る]

 自分と同じくらいのサイズの魚を胃袋に入れたわけだから、お腹はどど~ん!とあり得ないくらいに膨らんでしまった。

[画像を見る]

【ナマズがほかの魚を丸呑み事件は頻発している!?】

 肉食性の淡水魚であるナマズはエビやミミズ、魚などを捕食することで知られており、特にこの動画に登場するナマズ「バトラクスキャット」は体長約20cmほどと小型サイズながら巨大な口を持っているそうだ。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!