世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年8月19日
1

クレソンは超体にいいって聞いたので。クレソンが最大限においしく食べられるクレソンサラダのレシピ【ネトメシ】



 海外の数々の研究により、クレソンは最強の野菜で、ストレスを軽減してくれるという結果が出ている。

 でも日本だと、ステーキの上にちょこんと乗っかったおかざり程度の印象しかない人もいるはずだ。だもんだから今回はクマ姉さんに、クレソンのおいしい食べ方を伝授してもらうことにした。ブドウの甘さとナッツの風味がうまさ倍増、健康貢献度も無限大ときたもんだ。

 え?近所にクレソンが売ってない?クレソンは水がきれいなところでグングン育つので、クレソンのタネをかって栽培してくれたまえ。超体にいいのだから育ててがってんだ。

■ クレソンサラダの作り方

[画像を見る]

■材料 (工程時間20分程 約2人用) 
・クレソン 2束
・種無しぶどう 5~6個 (皮ごと食べれる)
・モッツアレラチーズ 40gほど
・生ハム 3枚
・ミックスナッツ 3~4粒
・塩、コショウ 少々
・オリーブオイル 少々

■器具
・ボウル あえる
・あれば洋食用ナイフなど チーズカット用 

【下準備】

[画像を見る]

・生ハムは手でちぎり、モッツアレラチーズはナイフなどでそぎ切りしておく。
・クレソンは水洗いをし、3cmほどにカットする。
・種無しぶどうは1/2~1/4ぐらいにカットしておく。
・ミックスナッツは刻んでおく。

■ワンポイントアドバイス
・モッツアレラチーズのカットはさいの目切りでもいい。
・クレソンはあまり水洗いするとビタミンが抜けていくので要注意。


【材料をあえて調味する】

[画像を見る]

・ボウルにぶどう、モッツアレラチーズ、生ハム、オリーブオイルを混ぜたら、クレソンを散らし、塩、コショウで味を調節する。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    でもうまくないんだよなぁ

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!