世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年11月5日
0

生まれた数は全部で15匹!子宝に恵まれたロットワイラー犬、母子ともに健康でよかった!(イギリス)



 たくさんの子どもに恵まれ、幸せとあわただしさが一体の育児をこなす犬母さんの姿はいつみてもほほえましいものだが、イギリスにて記録的な多産となった犬のエピソードが話題になっている。

 一夜にして子だくさんになったのはロットワイラーのジェシー。彼女は今年10月15日に初めての出産を開始し、なんと15匹もの赤ちゃんを産んだ。

 この結果には飼い主夫妻もびっくり。出産前診断の数をはるかに超えて次々生まれる子犬にハラハラしたものの、無事にお産を乗り越えたジェシーをねぎらったという。
[動画を見る]Rottweiler gives birth to Britain’s largest litters with 15 adorable puppies

【ジェシーのお産を心待ちにしていた2人】

 シュロップシャー州のテルフォードに暮らすエレノア・アッシャーさんと夫のイアンさんは2歳の愛犬ジェシーと7歳の愛猫ミニと暮らしていた。

 妊娠中のジェシーは、獣医の診断で出産は10月17日ごろで6~8匹の子が生まれる予定だった。超音波の検査のオプションもあったが、その数なら受けるほどではないと思ったそうだ。

 夫婦は愛情深い彼女のお産を楽しみにしていて、エレノアさんにいたっては子犬の育児方法まで勉強してその日に備えていたほどだった。

出産後のジェシー
[画像を見る]

【予定日より早くて頭数も多かった】

 だが、それは予想外の形で始まった。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!