世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年11月6日
0

のどが渇いたコアラのために。手作りの給水所で水をがぶ飲みするコアラの様子を見て一息つこう


 
 連休が終わろうとしている。明日からのことを考えるとしょんぼりーぬ、連休なにそれ?そんなみんなたちのために、ただただコアラが水を飲む動画を準備したよ。

 スローな動き、つぶらな瞳、どれをとっても心がのんびりほっこり感じられるはず。
[動画を見る]
Cute Thirsty Koala - More Water Please

 こちらのお宅には、のどがかわいたコアラがよく遊びに来るらしい。コアラのために水がたっぷり入ったボウルを抱え続けることに疲れたご夫妻は、「もう水飲み場作っちゃおう」というアイデアに至り、今ではコアラのための給水ステーションみたいになっているんだそうだ。

 水の入ったプラスティックケースをがしっと掴んだコアラさん、ごくごく飲むよ
[画像を見る]

 もう離しはしない、そんな決意すら感じる
[画像を見る]

 木でできた柱の上に器を置いてあるデザイン。
 しっかりテープで留めてあるので頑丈そうだね。
[画像を見る]

 お宅の周囲はこんなにも緑にあふれているようだ。こりゃコアラも遊びに来ちゃうわ。
[画像を見る]

 近年深刻化している温暖化現象により、コアラなどの野生動物は飲み水が大幅に不足しているという。だけども、こうやって心優しい人々たちの一工夫で心ゆくまで水を飲めているコアラも確かに存在するのだ。そう思うと少しほっとする。

この動画は3分弱のものになっているので、ぜひのんびりとコアラのスローライフを楽しんでほしいな。
[画像を見る]

edited by kokarimushi

記事全文はこちら:のどが渇いたコアラのために。手作りの給水所で水をがぶ飲みするコアラの様子を見て一息つこう http://karapaia.com/archives/52248769.html
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!