世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年11月21日
0

レッツ育毛!髪の毛に良いとされる食品24、悪いとされる食品6



 また髪の話をしよう。

 あることがデフォになっているので薄くなればなるほどに、心と頭に隙間風。いっそ頭髪などこの世から消えてしまえばいい。そう思ったことはないだろうか?

 もし人類から頭髪が消えたら確かに楽だろう。だが理美容業界は大打撃を受ける。地域によってはコンビニよりも多いとされている理美容店の従業員が一気に失業してしまうのだ。これは大きな社会問題へと発展する。

 失業者にあふれ治安は悪化し、荒廃した町にはスキンヘッドのホームレスの大群が・・・さあ、大変だ。やはり頭髪は大切なのだ。

 健康な髪を維持するにはやはり食べ物で補うしかない。だが食品の中には、効果があるものも、逆効果なものもある。

 そこで頭髪にとって良いとされている24の食品と、逆に悪いとされている6つの食品をまとめてみた。

【髪に良い食品】

1. アーモンドバター
[画像を見る]

 タンパク質、ビタミンEを含む各種ビタミン、体に良い油脂を含む豊富な栄養素を含有。

2. タンジェリン(みかん)
[画像を見る]

 ビタミンCが髪に大切な鉄分の吸収を助け、ビタミンB12が育毛を促進。

3. アムラベリー
[画像を見る]

 抗酸化力が高く、インドのアーユルヴェーダでは輝きのある肌や髪をつくるために処方される。

4. ほうれん草
[画像を見る]

 ミネラル不足が抜け毛につながることがあり、鉄分やカリウム、マグネシウムが豊富なほうれん草は必須。

5. ギリシャヨーグルト
[画像を見る]

 タンパク質と血行を良くするビタミンB5が豊富。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!