世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年11月21日
0

「ははははは、はは、ははは…」無表情に笑い続けるヨウムがちょっぴりクセになる



 最近マランダーで鳥さんといえば、シャーマンキングなオオバタンがちょっとしたブームになっているんだけど、アレとはまた雰囲気ががらりと違う、ヨウムさんをご紹介しよう。

 今回のヨウムさん、いつぞやのオオバタンのぺブルさんのように笑い声を披露してくれているんだけど、やっぱり違うんだ、違うんだよ! どんな笑い声なのかは、動画をぽちっとしてみてほしい。
[動画を見る]
Einstein Parrot gets the giggles and is laughing up a storm!

 ここにご紹介するのは、今年20歳になるヨウムのアインシュタインくん。その笑い声はなんというか、ぺブルさんのようなけたたましさや、マックスくんのような神がかった感じはないものの、クセになるというか、これはこれで何やら不穏な雰囲気があるというか。

[画像を見る]

 ときどきセリフを交えながらも、アインシュタインくんの笑い声は続く。派手な動きがない分、なんとなく無表情に笑っているような印象を受けたのは自分だけかな。

 笑う時には右足をあげるのが、アインシュタイン流のようだ。
[画像を見る]

 アインシュタインくんは自身のホームページまで持っているという人気者。Tシャツやマグカップなどのグッズも販売されているよ。商品の売上は、ヨウムをはじめインコやオウムの仲間の保護のために使われるんだそう。

 フェイスブックインスタグラムでも、彼の近況を目にすることができるので、この笑い声がクセになったお友だちは、ぜひ訪問してみるといいかもね。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!