世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年12月7日
0

ペンギンってぬいぐるみみたいにかわいいっていうけども・・・中国の動物園のペンギンコーナーにいたペンギンが尋常じゃなかった件



 ふわっふわでヨチヨチあるくペンギンはかわいい。特に子ペンギンなんかぬいぐるみのようなかわいさだ。

 だがしかーし!それを期待して動物園に行った結果、思わぬ事態が起きていたようだ。というか画像にモザイクかけたところで溢れんばかりの空気注入感。

 先月末、中国南部のある動物園でペンギンの展示を見に来た来園者が愕然とする騒動があった。

 そのペンギンコーナーには生きたペンギンなど1羽もおらず、代わりに空気で膨らませたペンギンの風船が複数並べられていたというのだ。

【"ペンギンの特別展示"を期待していた来園者だが...】

 その現場は広西チワン族自治区の王林市にオープンした亀山動物園だ。ペンギンを見たい!という人々の期待は一気に葬り去られた。

[画像を見る]

 現在この動物園は偽ペンギン騒動で閉鎖となったが、オープン前は珍しい動物を観察できるし、野生生物について学べるという誇大広告を出していたという。

 ペンギンをほのめかす広告だってもちろんあった。それもかなり早いうちからアピールしていて、特別展示を思わせるような文言もしっかり入っていた。

[画像を見る]

 だがしかーし!期待に胸を膨らまていざペンギンコーナーに行ってみると、そこにはペンギン風の空気注入方式バルーンが何体か置いてあっただけだった。

 特別は特別かもしれないが、息してないし空気入ってるし。
 てか生きてないし。

[画像を見る]

 というかこれで皆が「あっ!ペンギンだ!」と信じるとでも思ったのだろうか?中国は13.79億人もの人が住んでいるから、中には信じる人がいてもおかしくないのかもしれないのか?中国に行ったことがないのでちょっとよくわからないが奥地に住んでいる人ならあるいは?なのか?

【賽銭箱にカメが。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!