世界中の仰天ニュースをお届け!

2018年2月19日
0

どうしても荷物を盗まれたくない。手荷物検査時に自らもX線検査機に入り込みばっちり全身スキャンされた女性(中国)



 中国南部の東莞市(とうかんし)にある東莞東駅で2月11日、旧正月(春節)のため帰省する女性が防犯意識高め(?)な行動をしたようだ。

 中国の鉄道では乗車前に保安検査が行われるらしく、空港よりも簡単ながらX線検査機に荷物を通さなければならない。

 たくさんの現金をバッグに入れていたとされるこの女性は、X線検査機を通る一瞬の隙にそれを盗まれるのを恐れた。

 だから絶対に安全だけども人々の記憶に鮮明に残る衝撃的な方法で保安検査をやりすごすことにしたんだ。
【X線検査機で荷物と一緒にスキャンされた女性】

[動画を見る]
Woman climbs into X-ray machine with her handbag to prevent anyone from stealing it

 ニュース動画サイト「Pear Video」に投稿されて一躍注目を集めた動画には、保安検査時の女性の行動の一部始終が映っている。

 東莞東駅でスタッフから手荷物をX線検査機に通すよう告げられた女性。

[画像を見る]

 画面から消えたかと思うと荷物と一緒にX線検査機のベルトコンベアで運ばれてくる。現金の入ったバッグを盗まれたくないあまり、自分自身もX線検査機を通ることにしたのだ。

[画像を見る]

 保安検査をクリアした女性は何事もなかったかのようにベルトコンベアを降り、電車に乗るために歩いて去って行く。

【だがX線検査の画像に女性の姿がとらえられていた!】

 この女性のX線検査時の画像を見ると、ハイヒールを履いて四つん這いになり、荷物とともに運ばれる様子がバッチリ写っている。

「どうしても荷物を盗まれたくない。手荷物検査時に自らもX線検査機に入り込みばっちり全身スキャンされた女性(中国)」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!