世界中の仰天ニュースをお届け!

2018年3月13日
0

93歳のおばあちゃんの愛情は国境を越える。飛行機でケニアへボランティアに出かけたイタリアのおばあちゃん



 イタリアに住むエリザ・コルトロさんの祖母、ノルマ・イルマさんは、現在93歳だ。これまで毎年、アフリカ・ケニアにある孤児院に寄付をしてきた。イタリアの宣教師が創設した孤児院だ。

 ところが今年は、どうしたことか寄付の集まりが悪く、孤児院の運営資金が足りなくなってしまったのである。

 それを知ったイルマさんは、こうしちゃいられないとばかりに行動を起こした。孤児院を手伝うため、ケニアへ向けて機上の人となったのだ。

【ちょっとそこまででひとっ飛び。行動派のおばあちゃん】

 イタリアからケニアまでといったら、乗り継ぎがうまくいっても最低18時間以上はかかる長いフライトとなる。だがおばあちゃんは移動距離をものともしない。

これ、私の祖母のイルマ。93歳のレディよ。今夜ケニアへ向けて飛び立ったの。観光じゃないのよ。孤児院へ向かったのよ

 とコルトロさんはフェイスブックに書き込んだ。イルマさんと共に旅立った母親が写真を送ってきたのだ。

こうして書き込んでいるのは、おばあちゃんが、こうまでして、むこうみずな突撃をしなくちゃならない状況だったと信じているから。

彼女はとにかく子どもたちを救いたかったの。ご覧なさいよ、彼女は意気揚々と杖をつきながら空港を歩いているわ。誰が彼女を止められて?こんなおばあちゃんが大好きよ

[動画を見る]

【ケニアでは「みんなのおばあちゃん」に】

 そして出発から約2週間経った現在、コルトロさんの元には、ケニアからたくさんの写真が送られてきている。

「93歳のおばあちゃんの愛情は国境を越える。飛行機でケニアへボランティアに出かけたイタリアのおばあちゃん」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!