世界中の仰天ニュースをお届け!

2018年4月29日
0

秘密の地下世界につながってそう!ドイツの六角形マンホールはその開き方もすごい!



 そこかしこにあるけれど、普段特に意識せずに通り過ぎているであろうマンホール。だがよく見ると、様々なデザインがあって趣があるのだ。

 だがそのほとんどは丸い。丸いのは理由があるんだけれど、丸いがゆえに見過ごしてしまいがちだ。

 だが、こんなマンホールだったら話は別だ。

 秘密基地、あるいは地下世界につながっていそうな、RPGの始まりみたいな、六角形のマンホールがドイツに存在する。
【ドイツにあるマンホールのデザインがかっこいい!】

[画像を見る]

 ドイツ・ヘッセン州のヴィースバーデンにあるというこちらのマンホール。

 フタは六角形で6つのパーツに分かれていて、開けるときはそれらを1枚ずつ内から外へ上げる仕組みのようだ。

 中には螺旋階段があり、降りていくとどこにつながっているのかと想像が膨らむんだ。

 日本でもその地域ならではの意匠を凝らしたご当地マンホールがあるけれど、その素敵さとはまた違った素敵さがあるな。

[画像を見る]

 このマンホールはredditでも話題になっており、reddit民からは次のような声があがっていたよ。

reddit民の反応:
Sean-Benn_Must-die:
なんてクールなデザインをしてやがるんだ。

r4du90:
昔やったプレステのゲームにこういうの出てきた。

NORRRRR:
『ハリー・ポッター』の世界にある魔法の小道って感じ。

olivertheoliveguy:
レイトン教授シリーズ(ニンテンドーDS等のゲーム)に出てきそう!

richforever77:
マンホールから出ようとして、フタのパーツの1つが頭に落下してくるところを想像したら・・・。

「秘密の地下世界につながってそう!ドイツの六角形マンホールはその開き方もすごい!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!