世界中の仰天ニュースをお届け!

2018年7月14日
0

溶かしたチョコにココナッツオイルを入れるだけ。パリっと固まる夏おいしい、冷やしスイカ塩チョコのレシピ【ネトメシ】



 夏と言えばスイカかな。
 水分補給にも最適だし、シャリシャリして清涼感を味わえる。

 ただし丸ごと買うと食べきれなかったり、甘くないのに当たっちゃうとがっかり感。だがそんなときはこのレシピでグレードアップだ。

 冷凍庫でキーンと冷やしたスイカに溶かしたチョコレートをコーティング、そこに塩をふるだけでおいしいスイカ塩チョコができちゃう。

 コツはたった1つ。
 溶かしたチョコレートにココナッツオイルをくわえること。

 こうすることで、チョコを固まりやすく、パリっとした食感に仕上がるよ。おいしくてクセになる、スイカとチョコ&塩の組み合わせ。

 それじゃあ作り方をいってみよう!

■ スイカのチョコレートがけの作り方

[画像を見る]

■材料(冷却時間外で10分ほど 16枚分)
・スイカ  厚さ1cmの輪切り 2枚を8等分したもの
・チョコレート  50g 2枚
・ココナツオイル  小さじ2
・岩塩   少々(普通の塩でもOK)

■器具
・大きな皿
・オーブンシート またはラップ
・スプーン
・耐熱容器
・キッチンペーパーなど

【下準備】

・オーブンシート(またはラップ)を皿に敷いておく。
・ココナツオイルを室温に戻し柔らかくしておく。

【冷やしたスイカにチョココーティング】

[画像を見る]

・スイカをオーブンシート、またはラップに敷いて1時間ほど冷凍する。
・耐熱容器に割ったチョコ、ココナツオイルを入れ、レンジ500wで約30秒ほど加熱し、スプーンでよく混ぜておく。

「溶かしたチョコにココナッツオイルを入れるだけ。パリっと固まる夏おいしい、冷やしスイカ塩チョコのレシピ【ネトメシ】」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!