世界中の仰天ニュースをお届け!

2015年3月10日
2

薬指と人差し指の長さでわかる、男の魅力! 性的嗜好から経済力まで(最新研究)

 男性読者の皆さんは自分の手をじっと見る機会がお有りだろうか。ましてや、自分の指の長さを見比べる事なぞ、なかなか無いのではないだろうか。しかし実は、男性の指の長さは色々な事を示しているらしい。ここに非常に面白い研究結果がある。

■男性の薬指の長さが示す様々なもの

 女性の薬指と人差し指の長さは普通、だいたい同じらしい。しかし、男性の人差し指は多くの場合、薬指より短い。

 人差し指と薬指の長さの対比は、人が母体内で受けた男性ホルモンであるアンドロゲンもしくはテストステロンの量を示す事が過去の研究で判明している。それらの男性ホルモンをより多く受けると、薬指が人差し指より長くなるらしい。そこで男性の薬指の長さは、その人物の健康や性格的傾向、個性を表す重要な指標となるという理論だ。

 カナダのマックギル大学研究者は、「薬指が人差し指より長い男性はその反対の男性に比べ、親切で思いやりが有る傾向が強い」という結果を示す。この研究では155人の男性を20日間に渡って調べ、薬指が長い男性はそうでない人に比べ、笑う、協調する、他人を褒める、他人にほほ笑む傾向がより強い事が分かったという。

 この研究を行った科学者によれば、指の長さから導き出せる結論は他にも幾つかあるらしい。

●薬指が人差し指より長い:魅力的
 49人の男性の指の長さの比率を測った後、女性グループに男性の写真を見せた。女性たちは、一時的なロマンスの相手にしたい刹那的な魅力を持つ男性と、一生のパートナーにしたい長期間にわたる魅力を持つ男性の順位を付けた。

コメント 2

  • との 通報

    下顎的エビデンスがない以上、あなたの投稿は一般的な勝手な解釈になります。 参考文献をつけて、再投稿お願い致します。

    0
  • 匿名さん 通報

    薬指が人差し指より長い男性はその反対の男性に比べ、親切で思いやりが有る傾向が強い >>この時点で既に解釈が反対になっているのでは?

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!