世界中の仰天ニュースをお届け!

2015年4月18日
0

空から無数のミミズが降ってきた!? 「ファフロツキーズ現象」発生!!=ノルウェー

 ノルウェーで先週、にわかには信じがたい出来事が起きていたと大きな話題になっている。というのも、なんと空から無数のミミズが降ってきたというのだ。これは一体どういうことなのか、詳細についてお伝えしよう。

【その他の画像はこちらから→http://tocana.jp/2015/04/post_6227.html】

 今月16日、ノルウェーのニュースサイト「The Local」が報じたところによると、今回の異常現象を最初に報告したのは、生物学の教師をしているカーステイン・エルスタッドさんだ。先週の日曜日、ベルゲン近辺の山でスキーを楽しんでいた彼は、我が目を疑う異様な光景に直面する。

「無数のミミズが、降り積もった雪の上に散らばっていたのです。死んでいるのかと思って手にとって見ると、まだ生きているじゃありませんか」
「最初は、地面から出たミミズが這って来たのかと思いました。でも、雪の厚みは50cmくらいあるのです。これだけの高さを、しかも冷たい雪を掻き分けて這って来たとは思えません」(エルスタッドさん)

 しかも、この話題を放送局「NRK」のニュース番組が報じると、同国南部のさまざまな街の視聴者から「同様の光景を見た」という声が寄せられる事態へと発展。ベルゲン近くのリンダスやスルダルといった街のみならず、そこから数百キロも離れたスウェーデンとの国境付近の街・フェームンデンにも目撃者がいることが判明する。

「空から無数のミミズが降ってきた!? 「ファフロツキーズ現象」発生!!=ノルウェー」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!