世界中の仰天ニュースをお届け!

2018年2月11日
0

【衝撃】100歳のヨガインストラクターお婆ちゃんがすごすぎる! 20代のプロポーション維持、社交ダンスも華麗にこなす!

 鮮やかなドレス姿でヨガのポーズを決める驚異の老婆が話題を呼んでいる。御年なんと今年で100歳! 世界最高齢のヨガ・インストラクターとして活動する女性の数奇な人生とは?

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/02/post_15950_entry.html】

■もうすぐ100歳!

 米ニューヨーク州ハーツデールに住むヨガ・インストラクターのタオ・ポーチョンリンチ(Tao Porchon-Lynch)さん。1918年生まれで今年100歳を迎える彼女だが、週に8回のレッスンを持ち、米国内のみならず、世界各地でレッスンツアーを精力的に行っている。

 タオさんの姿はとても100歳近い老女とは思えない。しなやかで美しい、まるで20代のようなプロポーションに加え、ヨガの難しいポーズを軽々と行う柔軟性も持ち合わせている。世界最高齢のヨガ・インストラクターとしてギネス世界記録にも登録されているすごい人物なのだ。

■数奇な人生

 タオさんは1918年8月13日にフランス人の父とインド人の母の間に生まれた。彼女が生まれたのは予定日の二ヶ月前、しかもイギリス海峡を渡る船上であった。母親はタオさんを生んですぐ死んでしまったため、おじとおばによって育てられることとなった。

 鉄道の技師であった育ての両親に連れられ、タオさんは幼くしてアジア各地を渡り歩いた。8歳のとき、タオさんはシンガポールの浜辺でヨガを実践する若い男性たちを見かけた。

「【衝撃】100歳のヨガインストラクターお婆ちゃんがすごすぎる! 20代のプロポーション維持、社交ダンスも華麗にこなす!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!