世界中の仰天ニュースをお届け!

2018年7月12日
0

【悲報】金持ちになれるかはDNAで決まっていたことが判明! カギとなる“教育遺伝子”をもつ人の特徴4つ!

 人生の「成功」を定義するのは難しい。だが、高収入を得て両親より良い生活を送ることを「成功」とするなら、その成否の鍵を握っているのはDNAかもしれない。最近発表された研究によると、成功者たちは特定の遺伝子変異をより多く持っていたことが明らかとなった。今月9日付の英「Daily Mail」が報じている。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/07/post_17483_entry.html】

■成功は遺伝子次第?

 親よりも良い教育を受け、職に就き、より多くの富を手に入れた「成功者」には、そのDNAにある特徴があることが判明した。米・デューク大学医科大学院のダニエル・ベルスキー氏らが今月9日付で「米国科学アカデミー紀要」に発表した論文によると、それは「教育のための遺伝子群」で、これらの遺伝子のポリジェニックスコア(PGS、複数の遺伝子変異によるリスクを総合的に評価し、数値化したもの)が高い人ほど人生に成功する可能性が高いという。

 ベルスキー氏らは米国・英国・ニュージーランドの2万人もの人々について、教育に関連するといわれている複数の遺伝子とその変異を調べてPGSを計測し、そのPGSと教育レベル、職業、収入などの関連を調べた。すると、PGSの高い人々は調査したあらゆる場所で、生まれた家庭の社会的階層にかかわらず、両親や兄弟より高い教育を受けており、キャリアでも成功し、より裕福である傾向が見られたというのである。

「【悲報】金持ちになれるかはDNAで決まっていたことが判明! カギとなる“教育遺伝子”をもつ人の特徴4つ!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!