世界中の仰天ニュースをお届け!

2018年8月10日
3

「禁煙にはマジックマッシュルームが効果的」最新研究が衝撃的すぎる! 幻覚成分で離脱症状も緩和することが判明!

 つらい禁煙治療に新たな助っ人が現れるかもしれない。マジックマッシュルームに含まれる幻覚成分がニコチンの離脱症状の辛さを忘れさせ、中毒からの回復を手助けするというのである。今月3日付の英「Daily Mail」が報じている。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/08/post_17760_entry.html】

■禁煙の辛さを幻覚剤でまぎらわす

「喫煙は公衆衛生における悩みの種であるが、有効で信頼できる治療法はない」

 禁煙治療の研究に携わる米ジョンズ・ホプキンズ・ブルームバーグ公衆衛生大学院のテシーン・ヌーラーニ氏は、禁煙の難しさをこのように述べている。今年7月、ヌーラーニ氏らはシロシビンという成分を用いた試験的な禁煙治療についての論文を専門誌「Journal of Psychopharmacology」に発表した。それによると、シロシビンを併用した心理療法は禁煙治療に目を見張るような効果を発揮していたという。

 シロシビンは幻覚作用を持つアルカロイドの一種で、摂取すると視覚や聴覚に様々な変化が現れ、幸福感や一体感を感じるという。マジックマッシュルームなどのキノコは古くから宗教儀式に用いられ、神秘体験をもたらすことで知られているが、その作用を引き起こしているのがシロシビンである。

 日本では『麻薬および向精神薬取締法』の対象とされて厳しく規制されているシロシビンであるが、毒は使いようによっては非常に役に立つ薬にもなりうるのはご存じの通りである。

「「禁煙にはマジックマッシュルームが効果的」最新研究が衝撃的すぎる! 幻覚成分で離脱症状も緩和することが判明!」のコメント一覧 3

  • 匿名さん 通報

    たしかに喫煙は周囲の他人へ大迷惑。 臭さ、器物への有害物質の浸透、他人の健康まで害させる(特に小さな子供に)、タバコは早く根絶させてほしいのが願いだ。

    5
  • 匿名さん 通報

    毒には毒を盛って、麻薬には麻薬を盛って制す、か。まさにそのとおりだが、喫煙者は現実逃避が趣味なんだから同じところをぐるぐる回ってるとしか思えないな。

    3
  • 匿名さん 通報

    俺は核兵器を廃絶してもらいたい。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!