0

橋下徹 福岡政行の「口撃」にブチギレ応戦

2012年3月14日 10時57分

 橋下徹大阪市長(42)が、また激怒した。政治学者の福岡政行氏(66)が公式サイト「福岡政行カンファレーンスボード」で行った論評に猛反発したのだ。
 福岡氏は去る2月20日のサイト内動画で、おおむね次のように語った。
「3300人を超えた大阪維新の会の国政進出については、どの社の世論調査でも好意的で、一部では60%近い数字が『国政への期待』ということを言っています。しかし一方で、維新の会の周辺にいる方の批判的な声を聞くと、『完全なYESマンしか公認候補にしない』とか、『かなりお金持ちの人たちに連絡をして、自前で選挙をしない。こういう(お金を持ってこられる)人にはむしろ積極的に声をかけている』という話を聞きます」
 これにブチ切れた橋下氏が、ツイッターですかさずこう反撃しているのだ。
〈いやー、この人久々に観たら、もの凄いことになっていた。何でしょ。この勘違い学者は。福岡政行氏。この人、おはじきか何かを使って選挙の出口調査をやったってくらいの実績しかない人。この人の政治学知見を聞いたことがない。ご多分に漏れず、早稲田出身の学者。ダメですね~早稲田は〉
 橋下氏も早稲田出身だから、軽い自虐ネタも交えているようだが、罵倒ぶりはさらにエスカレート。
〈以前はTVタックルに出て結構学者らしく振る舞っていたと思いきや、今はフィクサー気取り。こないだのTVタックルやたかじんNOマネーで好き勝手にしゃべっていたけど、もう学者を辞めたのかな? 何なんでしょこの人。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「橋下徹 福岡政行の「口撃」にブチギレ応戦」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!