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月額1000円~の超安価クラウド顧客管理ツール「ミエル君」を6月21日よりリリース!後から営業・見積・入金等の管理機能を追加可能。スタートアップ企業を応援 ~株式会社アイピア~

2018年6月21日 14時01分
クラウドシステム開発とITコンサルティングを行う株式会社アイピア(本社:兵庫県神戸市中央区)は、スタートアップ企業が主業務に専念できるよう、月々1,000円~で利用できる超安価クラウド顧客管理ツール「ミエル君」をリリースいたします。(https://www.aippearnet.com/mierukun

◆開発の経緯◆
【全国的なITツール導入の流れがある中、資金的な課題で導入できないケース】
経済産業省が推進する「IT導入補助金」が実施されるなど、中小企業や小規模事業者の生産性向上を促す流れが全国的に増えています。

ところが、そもそも初期費用が用意できないなどの理由で補助金を利用できないユーザーがまだまだ多いのも実情です。また、一般的な管理システムは「パッケージ式」になっている事が多く、ごく一部の必要な機能を利用するために、普段使うことのない機能まで併せて導入する必要があり、ユーザーは仕方なく高い利用費を支払うことになっていました。


「今は予算も無いし、必要最低限だけあれば十分」
「だけど将来必要になった時、毎度買い替えるのもちょっと…」


このニーズに柔軟に応えるために開発されたのがミエル君です。

公式サイト:https://www.aippearnet.com/mierukun

◆機能◆
【基本機能は顧客管理とストレージだけ】

[画像1: https://prtimes.jp/i/31665/5/resize/d31665-5-603603-0.jpg ]

月額1000円で、顧客管理と情報の集計・帳票作成が可能です。また、顧客情報にはGoogle Driveの連携が可能であるため、顧客に紐づく写真・資料などの情報も一括で管理することができます。まずは、「安価な顧客管理ストレージ」として自社情報の蓄積にお役立て下さい。


【必要に応じて機能追加が可能】

[画像2: https://prtimes.jp/i/31665/5/resize/d31665-5-351087-1.jpg ]

企業成長に伴い、営業活動や事務・経理業務の標準化が必要になります。ミエル君はフロントオフィス・バックオフィスそれぞれに必要な管理機能を、必要なものだけ選択して拡張することが可能です。会社や社員の状態、業務状況に応じてオリジナルCRMの構築をしていただけます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/31665/5/resize/d31665-5-663166-2.jpg ]


【拡張可能な機能】
◆フロントオフィス業務◆

見積作成
営業進捗記録
工程表

◆バックオフィス機能◆


入金管理
支払管理
業者発注
在庫管理
集計帳票

◆管理者・経営者向け機能◆


日報
勤怠管理
経営分析・コックピット


※ 随時機能追加予定

◆ミエル君画面イメージ◆
[画像4: https://prtimes.jp/i/31665/5/resize/d31665-5-900012-3.jpg ]


ミエル君他、業務改善情報はこちらからご覧ください
https://www.aippearnet.com/blog

【アイピア・IT導入補助金に関するお問合せ先】
株式会社 アイピア
兵庫県神戸市中央区東町123-1 貿易ビル910-4
TEL:078-335-8975 (受付時間:10:00~18:00 ※土日祝休み)
Mail:info@aippear.com
URL:https://www.aippearnet.com/
   https://www.aippearnet.com/mierukun

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リリース詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000031665.html

※本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLをご参照ください。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願い致します。

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