今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

書店の数だけおまけがある!? 『ワンピース』最新刊でひとつなぎの財宝を手に入れろ!

2011年2月10日 11時00分

上(水色)「アシーネ」のブックカバー、真ん中「ブックエキスプレス」のブックカバー、下(新聞調)「三省堂書店」のブックカバー、右上「アニメイト」のしおり、右下「紀伊國屋」2枚のしおり

[拡大写真]

「あ、カバーはいらないです」
僕はそう言いかけて
「あ、カバーはいら……だっわった、良いやつでっす……ねっ……?」
とすっとんきょうなことを言ってしまった。
そう、店員さんの手元を見ると妙に賑やかなブックカバーが。
僕が買った本は『ワンピース』61巻
なんとオマケに特製ブックカバーがついてきたのだ。

どうやら『ワンピース』61巻には様々な書店でオマケを付けているらしく帰って調べてみると結構色々なサイトやブログで発売前からまとめられている。
みんなアンテナびんびん物語だね。
なんだか面白そうなので実際に書店を回ってオマケを集めに行こう!
まさに宝探し!

早速、ツイッターで「【急募】ワンピースの61巻を買うとブックカバー等のおまけをくれる書店」とつぶやくと「三省堂書店でオマケが付く」という情報をいただいた。
そういえば三省堂書店海老名店のHさんという方が以前僕の書いた書評「おっぱいは1日30分!? ペンギンハイウェイのおっぱいルール!」をツイッターで紹介してくれたのでご挨拶も兼ねてまずはそこに行ってみることに。
Hさんは事前のアポ無しにも関わらず笑顔で対応してくれた。
きっとおっぱいの書評をしていなかったらこうスムーズにはいかなかっただろう。
というか名刺をいただいたらHさんは店長さんだった。
あっはっはっは。もう笑うしかないねこりゃあっはっは。
若造が急に来てビール感覚で「とりあえず店長!」ときたもんだよ。
大物になるよこいつは本当にどうもすいません。
Hさんとワンピース新刊が発売日の開店3時間で3ケタ売れたらしい、とか最近の売れる漫画の傾向等を軽く話しその場を後に。
Hさんお仕事中ありがとうございました。ちゅっ!
ちなみに三省堂書店さんで『ワンピース』を買うと『ワンピース』の新聞風のブックカバーが貰えました。
『ワンピース』だけでなくジャンプコミックスを買うともれなくこのブックカバーが貰えるそうだ。
ううむ、太っ腹。

三省堂書店を後にしてツイッターを確認すると今度は「紀伊國屋書店でオマケが付きます」との事。
颯爽と電車に飛び乗り横浜の紀伊國屋書店へ。
ここではどうやらオリジナルしおりが貰えるようだ。絵柄は2種類。
当然両方ゲット。
そしてついでに近くのアニメイトでも61巻を買いオリジナルしおりをゲット。
12種類の絵柄のうちロロノア・ゾロが貰えた。
うむ、順調だ!

さて、次の情報は
「東京のブックエキスプレスでオマケもらえます!」
オラ東京さ行くだ。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!