今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

女子高生の早着替え勝負拝めます『ぽちゃぽちゃ水泳部』

2011年5月25日 10時00分

『ぽちゃぽちゃ水泳部』遠山えま/芳文社

[拡大写真]

「かつどんーっ」「かつどん!!」「かつどん!!」
「肉汁ー!!」

……って何のかけ声だコレ?

5/7日に発売された萌え4コマ『ぽちゃぽちゃ水泳部』
4人の女子高生が水泳部で練習したり、あったかいタオルにくるまったり、アヒルと遊んだりする漫画なんだけど。
せっかく美少女達が水着でキャイキャイする漫画なのに主人公がものすごいおでぶちゃん。

「かつどんーっ」の掛け声は主人公のカツ代が試合で泳いでる時の部員から声援。
って、いくら太ってるからって女の子に「かつどん」なんてほとんどイジメじゃないか?
いやいや、実はカツ代はとんかつ屋の娘で自分の店のとんかつがだーい好き!
だから別にいいんです!(いいのか?)
てゆーか最後の「肉汁ー!!」は自分で言ってるし。
むしろ部員同士でそんだけ言い合えるくらいみんな仲良しなんだよ。
普通にいつも「トンカツちゃん」「とんとろちゃん」「コブタちゃん」とか呼ばれてるしね。
それでいいのか現役女子高生。

女子水泳部はカツ代含め、
カツ代と同じクラスで痩せの大食いあゆたん。
暴走気味だけど美人な部長のはっつー先輩。
知的でクールな副部長のかじりん先輩。
アヒルの鈴木さん。

この4人と1匹の部活動はまったりゆるゆる。
着替えの時も早着替え勝負なんかしちゃって。
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10!
でスクール水着に着替えちゃうあゆたん。
おほーーーっ!!!
一旦制服を脱いで、タオル1枚になって、スクール水着に着替える。
水泳部の着替えだから当たり前だけど。
あえてその当たり前の描写。
良い。すごく良い。
てるてる坊主みたいな水泳タオルに包まれて無邪気に笑うあゆたんかわいいよ!
そして着替えそこねて水着に短くて太い足をひっかけて荷物の山に転がっていくカツ代。
ストラーイク!
ちなみにはっつー先輩は「イチ、にっ、さーんっ」とタオルで隠さずに超早着替え。
ありがとうございます! ありがとうございます!
でもあゆたんに「隠さなくなったらおばさんの始まりですよ」とツッコまれて撃沈。
かじりん先輩によるとはっつー先輩は夏になると上半身脱いで体を焼いてるとか。
え、学校の屋外プールで?
ありがとうございます! ありがとうございます!
女子水泳部……いい……。

そんなカツ代の(成り行きで決めた)目標は水泳で痩せてモデルになって将来お金持ちになった憧れの拓海先輩と結婚すること。
拓海先輩を追ってこの学校入ったんだもんね。
でも幼馴染のけんちゃんは実はカツ代を好きだぞ!
ぽちゃ専だけどイケメンのけんちゃんの気持ちに気付いてカツ代。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!