今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

Kindleストアの無料英語絵本を見つける方法

2013年4月3日 11時00分

ペーパーバックでは790円する本を、無料キャンペーンで0円で読むことができる。購入するボタンを押すと「0円」の購入確認メールが後で送られてくる。

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

昨年10月にオープンしたAmazon Kindleストアには、無料の洋書絵本が大量に配信されている。
もともと洋書絵本というものは、日本人にとって、舶来のお菓子のような、手に入りにくく高級感のある、憧れの存在だったはずだ。多くの人は外国の絵本を読みたいと思ったら、図書館の決して冊数が多くない洋書棚から借りてくるか、海外から輸入された価格が高めのものを思い切って購入するかのどちらかを選ぶしかなかったことだろう。

しかし今、Kindleストアでは、大量の無料洋書絵本が配信されている。電子書籍なので配送料もかからない。私たちは全くお金を払わなくても、自分のタブレットの中に、大量の洋書を保存できるようになったのだ。実際筆者のKindle Fireには、1000冊以上もの無料洋書絵本が並んでいる。

Kindleストアには、なぜこのように大量の無料本が存在するのか。
決してアマチュア作家が作ったとは思えないような美しい表紙デザインのものも多い。実際、紙の書籍では1000円以上の定価が付いて売られているものもある。それには無料キャンペーンというからくりがあった。

Kindleで本を販売する際には、KDPセレクトというオプションメニューがある。こちらを選ぶと、90日間のうち最大5日まで、無料本キャンペーンを行うことができるのだ。なぜ多くの著者達が無料で配信するかというと、より多くの人に本の存在を知ってもらい、ファンを増やしたいからではないかと思われる。

つまり無料本は、いつでも無料なのではない。一時的にキャンペーンで無料なだけなので、0円なのは、最大で数日間。早いと1日のみで有料に戻ってしまうので、ちょっと気になる無料本を見つけた時はダウンロードをしておくことをおすすめする。

さてどうやってKindleストアの無料洋書絵本を見つけるかというと、方法はいくつかある。

Kindle洋書ランキングの絵本無料カテゴリから見つける方法
 こちらには今、人気があるものが並んでいる。

・自分が気になるキーワードで検索
 「Kitty」 「Puppy」「Cat」「Dog」「Teddy Bear」「Princess」など、こんな絵本を読みたいと思う単語で探すとそのキーワードが含まれる無料洋書絵本が出て来る(もちろんキーワードによって1件もヒットしないこともある)。表示された本を「価格が安い順」に並べ替えると、無料本を見つけやすい。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!