今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

〈男どうしでプリキュア〉ディナーショーにわくわく、クリスマスにプリキュアの奇跡が! の巻

2010年12月24日 11時00分

何回もブシュブシュなってました

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

「うわー。結婚式場だよこれ!」
「ビュッフェ食べ放題だって。肉食いまくろう!」
「終わったらプリキュアと記念写真撮れるらしいよ」
「マジで!?」
ホテルの食事を堪能しながらプリキュアショーを見る。これだけで最高のクリスマスだ!

12月19日。品川プリンスホテルで「プリキュアオールスターズ」のキャラクターショーが開催された

なんでプリキュアでディナーショーなのだろうか。誰に向けているのだろう?
ちなみにディナーショーのお値段は大人1万円で子どもが6千円。
食事1時間とキャラクターショープラス工藤真由さんのミニライブ1時間で、合計2時間しかないけどプリキュアファンなら行くしかないでしょう。

これが5人家族とかだったら結構きついよなあ。大人のファンは自分のチケットだけ買えばいいんだけどね。
俺が親だったら、情操教育のためという名目で子どもを連れていきそう。そういうお父さんもなかにはいたのかな。

実はプリキュアディナーショーに行くのは今回が初めて。
毎年この時期になるとプリキュアのディナーショーとかビュッフェショーが開催されるんだけど、なんせ年末のこの時期なので出費が……。
でも、今回は登場するプリキュアも全員集合だし、これを逃したらしばらくはオールスターズショーが見れないだろうしね!

プリキュアが好きでもキャラクターショーを食わず嫌いしている人って結構多いんだよなあ。
着ぐるみだから表情が同じでこわいって言う人もいるけど、それを全てアクションで補っていて、アニメの世界から抜けだしてきたんじゃないかと思うくらいの感情表現が豊かなんだよ。

特に「Yes!プリキュア5GoGo!」のキュアドリームとキュアルージュのからみはどこのイベントで見てもすごい。おすすめ!
ドリームが動きだけでボケたり、何も無いところで転んだり、踊りの振り付けを練習している(しかもそれが間違っている)と、ルージュがすぐそばにやってきて、おいおい! と突っ込む。しかもこれらは全部アドリブだ。
テレビ本編を観ている人ならこの光景にずっとニヤニヤしっぱなしだよ。間違いない。
キャラクターのことをちゃんとわかってないとできないんだよ。
見たことない人にはぜひ1度見て欲しい。


しかも「Yes!プリキュア5」や「Yes!プリキュア5GoGo!」のオープニングや「ハートキャッチプリキュア!」のエンディングテーマを歌っている工藤真由さんもやってくるそうだ。
「え、そうなの!? じゃあ行くよ、絶対行く!」
トーテムポーターズのイラスト担当、渡りに船はそれだけで参加を決めていた。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!