今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

「ミルクチョコレート」と「ビターチョコレート」のテトぐるみ!? 今度の土日は下北沢「テト家2」へ

2012年2月10日 11時00分 ライター情報:オグマナオト

2月11日、12日(14時~20時)限定オープン「テト家2」。
東京都世田谷区代沢5-29-17。下北沢駅南口より徒歩5分。
「テトぐるみ」「テトランプ」以外にも、「テトTシャツ」「テトパーカー」「テトチュニック」「テトてぬぐい」などアパレル類も充実しています。

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

あの「テト家」が帰ってきます!
12月に紹介した、テトラポットをモチーフの「テトぐるみ」専門店。6日間限定オープにもかかわらずわずか3日で完売、その後も雑誌や新聞でも取り上げられるなど、大きなムーブメントとなりつつあるのが「テトぐるみ」。そんな大盛況に応え、明日11日(土)と12日(日)の2日間限定で、「テト家2」として下北沢に帰ってくるのです!
そこで、テト家店主マニアパレル主宰のBAD_ONさんに、前回の反響と今回の売り、そして変わらぬテトラ愛を語っていただきました。

■「ミルクチョコレート」と「ビターチョコレート」の2色。テトぐるみV

ーーすごい反響だったみたいで。
テト家 いやぁ、最初50個用意したテトぐるみが1日半で売り切れちゃって、その後追加で用意した40個も1日で売れちゃって。なので、お店を開けた6日間のうち、後半はただひたすら謝るという(笑)。売るモノなくなっちゃったんで、「皆さん自家製のテトぐるみ持ってきてください」とツイッターで募集したら、実際に麻の生地で外側を作って、中に小豆を入れて「おテト玉です」ってお手玉みたいなサイズのテトぐるみを作ってくれたお客さんや、他にもチビやデッカイのを持ってきてくれた方もいて、それを見せ合いっこしたりしてました。今回は80個用意して、2日間だけなんでさすがに大丈夫じゃないかと思うんですけどね。でも、前回1個しか買えなくて「もっとないですか?」って言っていただいた方もいらっしゃるんで、そういう人たちにもまた買っていただきたいですね。あんまり大人買いを推奨するわけじゃないんですけど、3個以上あるとより“テトラ感”が出てくるんですよ。

ーー前回、クリスマスカラー(赤、緑)の「テトぐるみX」を作ってましたけど、今回は?
テト家 今回はこの「テトぐるみV」をご用意しました。まあ、2月で「V」って言えば、わかりますよね。

ーーこういう限定色って、テトラ感を追求する姿勢からはズレてる気もするんですけど… いや、可愛いんですけどね。
テト家 確かに、最初にあれだけコンクリートの質感と色にこだわってテトぐるみ作ったくせに、この体たらく(笑)。まあでも前回はそうめんの束に1、2本紛れてるピンクとか緑のそうめんの感覚だったんです。そうめんっていうニュートラルな色調にピンクとか緑ってもの凄く効いてるじゃないですか。そういうデザイン意図を込めてみたんですけど。

ライター情報

オグマナオト

福島県出身。『週刊野球太郎』『web R25』を中心にスポーツネタ、野球コラムを寄稿。構成した本に『木田優夫のプロ野球選手迷鑑』『福島のおきて』など。

URL:Twitter:@oguman1977

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!