今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

さぁ、劇場版の時間だ!〈「モーレツ宇宙海賊」佐藤竜雄監督に更に聞く2〉

2012年7月2日 11時00分 ライター情報:丸本大輔

すでに、劇場版「モーレツ宇宙海賊」の制作作業をスタートさせている佐藤竜雄監督。「劇場版制作が発表されたことで、初めて興味を持ってもらえた方も多いと思うんです。今でも、「モーレツ?」って方はいるだろうし(笑)。最終話は放送されましたが、もう終わった作品ではなく、むしろこれからの作品という思いが強いので、ぜひ今からでも見て欲しいです。DVDも1話からレンタルもされていますし。ずっと見て下さった方にも、繰り返し見てもらえる作品になってると思いますので。ぜひ何度でも、お願いします」

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

――放送開始が遅れて良かった(笑)。そして、最終回のラストに劇場版の制作決定が発表されたわけですが。どんな劇場版になるのでしょう?
佐藤 最終回でようやく、本当の意味での「モーレツ宇宙海賊」になれたと思うんですよね。1話の時点では「なんでモーレツなの?」って感じられていたと思うんですけど。最終話でここまで行っちゃうのなら「たしかにモーレツだな」と思って下さる方もいるだろうと。なので劇場版では、モーレツになっちゃった茉莉香が、どれくらいさらにモーレツにやっていくのかを描ければいいなと。
――26話の先の物語が見られるのですね! 劇場版ならではのモーレツさに期待してしまいます。
佐藤 いろんなことできますよね。まあ、予算の制約はありますけど(笑)。でもやっぱり、映画ならではの情報量の組み合わせ方はあると思うので。テレビアニメの制作がデジタルハイビジョンになっても、テレビなりの画面作りだったりするんですね。映画には映画の作りがある。特に宇宙ものなので。そこはきちんと、モーレツな映画として作りたいですね。
(丸本大輔)

ライター情報

丸本大輔

1974年生まれ。フリーライター。瀬戸内海で生まれ育ち、現在は東京の西側在住。インタビューを中心に活動。得意ジャンルは、アニメ、マンガ、サッカーなど。

URL:Twitter:@maru_working

「さぁ、劇場版の時間だ!〈「モーレツ宇宙海賊」佐藤竜雄監督に更に聞く2〉」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!