今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

「キングオブコント2015」ファイナリスト記者会見「犬を一匹だけ、私に飼わせてください……!」

2015年8月29日 09時50分 ライター情報:井上マサキ
プロ・アマ・芸歴問わず、一番面白いコント師を決めるキングオブコント2015。8月28日に準決勝が行われ、決勝進出者が決定した。

総エントリー数2455組から勝ち残ったのは、コロコロチキチキペッパーズ、アキナ、バンビーノ、藤崎マーケット、ザ・ギース、巨匠、うしろシティ、ロッチ、ジャングルポケット、さらば青春の光の10組。
キングオブコント2015ファイナリストたちと、司会のあべこうじ

賞金1,000万円の使い道は?


赤坂BLITZで行われた記者会見には、ファイナリストから7組が登壇した。優勝賞金1,000万円の使い道について、司会のあべこうじが各組に聞いていく。

コロコロチキチキペッパーズ(初出場)
コロコロチキチキペッパーズ「『ヤっベェぞッ』には頼らず、コントで勝負します!」

公約を聞かれても「優勝を目指します!」と何度も意気込みを答えてしまい、あべこうじに「リピート配信なのかな?」と首をかしげられていたコロチキ。1000万円の使い道については……

ナダル「500万円を西野にあげて、250万円を家族にあげて……」
あべ「おぅ!」
ナダル「あと250万円のうち50万円で、えー、後輩におごる」
あべ「そうだな!細かい計画」
ナダル「残りの200万円で……んーーバイクのパーツを買う」
あべ「素晴らしい!いい使い道だ!みなさん大きな拍手を!」

アキナ(2年連続2回目)

「先輩たちなどお世話になった方々に、大宴会場でふるまいたい」。そう語る秋山の「離れている目」が気になる山名。整形でその目を少しだけ縮めてあげたいと言う。

あべ「でも秋山の良さが消えちゃうかもしれないよ」
山名「それも含めて、やっぱ使わんほうがいいんちゃうんかなと思います」

THE GEESE(7年ぶり2回め)

7年ぶりの決勝。そのあいだ、同じ事務所の芸人が次々伸びていった。「ラブレターズに追いぬかれ、阿佐ヶ谷姉妹に追いぬかれ、そして俳優のムロツヨシさんに何馬身も差をつけて追いぬかれ……。もし優勝したら、その人達を銀座の久兵衛に連れて行って、もう寿司好きなだけ食っていいよってアゴで使ってみたいです」(高佐)
THE GEESE尾関「広島カープとのW優勝を!」

「広島カープ芸人」の尾関は広島カープとの同時優勝を夢見る。「カープと同時に優勝した芸人は今までいないんですよ!」

あべ「ちなみにカープは今何位なんですか?」
尾関「4位です」
あべ「……w」
尾関「なに笑ってるんですか!」
高佐「俺はもう、なんでこのTシャツ赤なんだって思ってますよ」

巨匠(2年連続2回目)

本田は「優勝したら家族とニュージーランドに行きたい」。その理由はラグビーが好きだから。

ライター情報

井上マサキ

1975年石巻出身のフリーライター。元SEで2児の父。スマホアプリ・パパ育児・お笑いを中心に活動中。路線図鑑賞家。ケータイ大喜利第14号レジェンド。

URL:Twitter:@inomsk

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!