18

「スパイダーマン」宣伝イベントで発生した衝撃の「虚無」

2017年3月18日 13時00分

ライター情報:しげる

虚無が生まれてしまった。しかも一番生まれてはいけないところで。
3月17日、日本橋のマンダリンオリエンタル東京で映画『スパイダーマンホームカミング』の宣伝イベントが行われた。内容としてはジャニーズのアイドルグループである関ジャニ∞が『スパイダーマンホームカミング』のジャパンアンバサダー(なんだそれ?)に就任し、日本語吹き替え版の主題歌アーティストに選ばれた、というものである。
それだけなら昨今話題にな...

コメント 18

  • 匿名さん 通報

    起用する側の意識の問題。

    13
  • 匿名さん 通報

    人気のあるアイドルグループなので、文字だけで華やかになるのでは。虚無との言い方は失礼な気がします。個人的な意見ですが。

    6
  • 匿名さん 通報

    ↑ その「文字だけで華やかになる」が思い上がりだっつってんでしょ。喜ぶのはジャニファンだけ マーベルファンも映画ファンもジャニーズなんていう男娼屋ごときが出しゃばること自体論外だ

    80
  • 匿名さん 通報

    内容を切り貼りしたMADのほうが数百倍低コストかつ高効率な宣伝になるのにね 関ジャニ∞なんて落ち目使っている時点でもうダメでしょ

    25
  • 匿名さん 通報

    電通に任せると、こんな宣伝しかできないという典型的な例。 革新も驚きもないよね。

    43
  • 匿名さん 通報

    つうか、蜘蛛男なんべん仕切り直してんねん。何度も騙されたからも見ない。でも、東映スパイダーマンのリメイクだったら行くw。

    2
  • 匿名さん 通報

    邦画界がガラパゴスだから出演俳優も来ないし、ローカライズするのも分かるが 首なしマネキンがネットで宣伝するとか流石に異常だよ どこまでこの国は自国の価値観に引きこもるつもりなんだろう

    9
  • 匿名さん 通報

    映す価値なし。ニセモノ以下。

    3
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズ宣伝に参加しなければ、こんな風に取り上げられることもない映画でしょ

    2
  • 匿名さん 通報

    これだったら顔も出せる普通の男優か女優を使った方がましだよね

    2
  • 匿名さん 通報

    よし、関ジャニの番組でスパイダーマンについて放送させまくろうぜ 結婚生活が魔法でなかったことに事件とか

    0
  • 匿名さん 通報

    関ジャニ∞が落ち目と言うなら、ほぼ全てのグループが落ち目

    1
  • 匿名さん 通報

    これまでいろんな有名人を出しても映画全体の興行が下がってるなら、そのやり方が間違ってるとしか考えられないんだけど。次の手を考えるのが仕事でしょ?

    7
  • びっくりだにゃ〜〜 通報

    ジャニーズ事務所が「インターネット」を毛嫌いしている理由がわからん。肖像権云々と言われているが、雑誌やテレビからの画像を使われれば結局一緒じゃん。/ジャニタレと共演する俳優もいい迷惑だよ。

    6
  • 匿名さん 通報

    宣伝はいいよ。金儲けしたいならやってくれてかまわない。だが声優だけはやるな。吹替え派の俺にとっては「ハンコック」とか「タイム」とか地獄だった。

    3
  • 匿名さん 通報

    こういう風に別のカタチで記事にされるんだから それが一種の付加価値を生んじゃってる現状もあるね

    1
  • 匿名さん 通報

    人気のあるアイドルグループだからって、何の関係もない映画の宣伝に起用したあげく、Web媒体等への露出が出来ない現状がおかしいとは思わないのかしら。

    0
  • 匿名さん 通報

    スパイダーマンってMCUに組み込まれるんですね。

    0
  • 1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!