今注目のアプリ、書籍をレビュー

5

嶋大輔とふなっしー登場。マッチョだらけのアイドルグループ「男の勲章」熱唱の筋肉ライブを堪能してきた

2017年11月23日 09時45分 ライター情報:寺西ジャジューカ
皆さん、「マッチョ29」をご存知でしょうか? かつては「マッチョカフェ」なる店舗をオープンし、時には参加女性をお姫様抱っこする「マッチョバスツアー」を開催、はたまた劇団公演まで開催しているアイドルグループです。

そう、アイドルグループだけに曲もリリースしている。2015年6月10日、「筋肉で日本を笑顔にする」をコンセプトにデビューを果たした彼らは、その後も筋肉をモチーフにした楽曲を次々と発表。
そして11月22日には、初の全国流通シングルCDを発売。この新曲はカバー曲、それもなんと「男の勲章」でした。あの、嶋大輔が歌ってたやつです。

そんな彼らが、11月21日に赤坂BLITZでワンマン公演を開催! このライブへ筆者も馳せ参じてまいりました。

開演前、バックステージでは嶋さんとマッチョ29、グループをプロデュースする鈴木秀尚氏らによる囲み会見が行われています。

鈴木P マッチョ29が現代の日本で一番男臭いグループじゃないかということで、今回、「男の勲章」をカバーさせていただきました。MVにも嶋さんには出演していただいております。男性アイドルグループのソロCDではカバーは初……?
 聞いたことないですからね、はい。
鈴木P この人数のマッチョに囲まれるのも?
 無いですよ(笑)!
鈴木P MVでは最後、嶋さんにはお花の代わりにプロテインをお渡しさせていただいたんですけど、実は今、嶋さんも鍛えられているという。
 やり始めました。自分なりの筋肉を作っていこうかなと思っています。
鈴木P オリンピックの頃には、嶋さんもマッチョになっている?
 (マッチョ29を見渡し)その頃には、どっか端の方にいるかもしれない(笑)。
マッチョ29 もし機会がありましたら、ぜひ一緒にトレーニングの方を。
 ん?
マッチョ29 我々と一緒にトレーニングを(笑)。
鈴木P メンバーで嶋さんとジムに行きたい人!
マッチョ29 はい!(全員が挙手)
 そういうことを……。頑張ります(苦笑)。

──「男の勲章」は、最近では甲子園でも使用されて。
 ねえ~。広陵高校の中村(奨成)君が準決勝かなんかで9回で負けてて、「男の勲章」がかかった途端にホームランですからね! あれは、ド感動しましたけど。っていうか、そっちより「男の勲章」がかかったことがド感動です(笑)。
──ちなみに、カバーする前からマッチョ29のことを知られていたと伺いましたが。

ライター情報

寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行と篠田麻里子が好きです。ブライアン・ジョーンズと菅井きんと誕生日が一緒。

URL:Facebook

コメント 5

  • 匿名さん 通報

    体だけでなく精神も鍛えてね。精神(心)が体に支えられる日が必ず来るのだから。

    4
  • 匿名さん 通報

    政界行くから芸能界は引退って・・・・・・

    1
  • 匿名さん 通報

    物凄い長い▪▪▪ さすがに、全部は読めなかった

    1
  • なこ 通報

    「男なのにGカップ!」は、相澤翼さんではなく、翼さんの双子のお兄さん、相澤飛鳥さんの自己紹介ですよ!!

    0
  • 匿名さん 通報

    ヒョロヒョロにタトゥーは✖

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!