今注目のアプリ、書籍をレビュー

5

川栄李奈のスキルを鶴瓶絶賛 「A-studio」10年目のサブMC

2018年3月24日 08時30分 ライター情報:寺西ジャジューカ
TBSで毎週金曜夜に放送している『A-studio』。あれ、ずっとやってると思いません? 実際、ずっとやってるんです。2009年4月からスタートしており、今年で10周年目を迎えるとのこと。

一昨日(3月22日)、同番組がマスコミを招いての囲み取材を開催しており、筆者も行って参りました。

彼女、昨日(3月23日)放送分でゲスト出演したばかりなのに!

鶴瓶、「クソ忙しいのに……」と川栄をねぎらう


鶴瓶 すいません、遅そうから来ていただいて。ありがとうございます。
川栄 ありがとうございます。お願いします。

──まずは鶴瓶師匠、10年目を迎えたということで意気込みも含めて感想を。
鶴瓶 10年前、深雪ちゃん(初代アシスタントの小泉深雪)と最初にやって。「こういう感じでやりたい」って、写真に撮って「取材にも行くから」って言って。その自分の方式が認知されたっていうかね、『A-studio』に出たいって言う人がたくさんおられるっていうのが本当に嬉しいですよね。あと、どっか行くと「A-studio観てるよ」って言われるのが多いんで、10年やってきてようやくみんなにわかってもらったんかなと思うね。何年行くかわかりませんけど、淡々と1年ずつ頑張っていこうかなと思てます。(川栄を指して)それの最初ですから。
川栄 (恐縮して笑う)
鶴瓶 まあ、面白い人が来たなとは思いますね。
──川栄さん、今日の初めての収録のご感想をお願いします。
川栄 ゲストで出させてもらった時の方が緊張が凄すぎて。新鮮な気持ちではあるんですけど、変に緊張するということもなく楽しく収録ができました。
鶴瓶 それは一緒に会うて、取材もずっと一緒にやってるから。こんなクソ忙しいのに、よく来れるなと。あの、上手いですよ、本当に! 上手い言うたら失礼やな。やっぱり場数踏んでるから、フッと振ったらスッと喋るし、黙っても全然邪魔にならんし、すごくいいですよね。まあ、色んなこと経験してるからやんなあ?
川栄 (照れ笑い)

鶴瓶 度胸あるわねえ。
川栄 ありがとうございます(照笑)。

地元の友だちに「A-studioに出たら呼ぶから出て」と宣言していた川栄


──川栄さん、サブMCというお話をいただいた時に、どのように感じられましたか?
川栄 私、15歳でこの芸能界に入った時に、地元の友だちに冗談で「A-studioに出た時、呼ぶから出てね」って言ってたんですよ(笑)。

ライター情報

寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行と篠田麻里子が好きです。ブライアン・ジョーンズと菅井きんと誕生日が一緒。

URL:Facebook

「川栄李奈のスキルを鶴瓶絶賛 「A-studio」10年目のサブMC」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    文章が途中で切れている気がします。iPhone6Sから見ております。

    8
  • 名乗るほどの者でも 通報

    鶴瓶はいつも誰構わず絶賛しているけどね。

    4
  • 匿名さん 通報

    鶴がカワエビを啄んでる?

    3
  • 匿名さん 通報

    ごり押ししてもらえてることに絶賛

    3
  • 匿名さん 通報

    で、その続きは?

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!