今注目のアプリ、書籍をレビュー

2

「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」記者会見「ザキヤマの異常性を見てほしい」カンニング竹山いじられまくり

2018年8月3日 08時30分 ライター情報:井上マサキ
8月3日より配信がスタートする『有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦』(Amazonプライム・ビデオ)。その前日、目黒雅叙園で有吉弘行、山崎弘也、カンニング竹山による記者会見が行われた。

有吉 初めてAmazonプライムでやらせていただきましたけども、もう、すごいお金のかけ方をしてまして、えー、そのお金のかけ方に笑いの量がついてきてるのかどうかという……。
山崎 大丈夫です(笑)

滝のようなウォータースライダーを転がり落ち、燃え上がる火の中を駆け抜け、数ある爆破をくぐり抜ける……地上波バラエティで見かけなくなったド派手な仕掛けに体を張るのは、有吉弘行はじめとした中堅芸人たちだ。
(左から)山崎弘也、有吉弘行、カンニング竹山。今日はタキシード姿での登場

「ダチョウをあらためて尊敬します」


『有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦』に招集されたのは、春日俊彰(オードリー)、カンニング竹山、小峠英二(バイきんぐ)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、田中卓志(アンガールズ)、山崎弘也(アンタッチャブル)の6名。有吉弘行を守りながら、番組が与える様々な課題に挑戦する。

山崎 途中いろいろスゴすぎちゃって、いまいち記憶に残ってないというか。衝撃波みたいなのが強すぎて、思い出がどっか飛んでっちゃったんでしょうね。そしてなにより、「ぬるま湯」なのは有吉さんだけなんじゃないかっていうね。
有吉 普段からハードな仕事してるやつもいて。
山崎 我々、結構熱いお湯に浸かってるんですけどね(笑)
竹山 すごい壮大な撮影が行われまして、我々が見たかったテレビはこういうテレビだったんだ、って内容になってますんで、ぜひ楽しんでもらいたいですね。
有吉 出てはないんだよね。
竹山 いや出てんだよ!出てってから来たんだよ!
山崎 全部は出てないんですよね?
竹山 出てもないのになんでお前らのバーターで呼ばれなきゃいけないんだよ!その時点で断るわ!
有吉 出てましたっけ?
竹山 出てるだろ!記憶にあるだろ!
「竹山さん出てましたっけ?」「出てないですよね」「出てただろ!」

仕掛けの規模は相当のようで、有吉本人も「映画みたいなお金のかけ方」「命の危険もあった」「これだけセット組んで大金使うなら少しギャラに回してもらいたい」と語るほど。ここまで体を張る仕事は「10年ぶりぐらい」だという。

有吉 元々は「ダチョウ倶楽部の弟子」としてやっててね。まぁ、そこからダチョウ倶楽部とは距離を取るようになって……。
山崎 育ったらダチョウじゃなくなったという(笑)
有吉 裸になったりだとか、爆破だとか落とし穴だとか、そういうハードめの仕事は遠ざかってましたんで……でもね、こういう仕事をやるのは、なかなか難しいなと思いました。

ライター情報

井上マサキ

1975年石巻出身のフリーライター。元SEで2児の父。スマホアプリ・パパ育児・お笑いを中心に活動中。路線図鑑賞家。ケータイ大喜利第14号レジェンド。

URL:Twitter:@inomsk

「「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」記者会見「ザキヤマの異常性を見てほしい」カンニング竹山いじられまくり」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    竹山さん。

    0
  • 匿名さん 通報

    貯金のたまった無能いじられ芸人のわがまま。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!