今注目のアプリ、書籍をレビュー

3

「中居くん決めて!」なのに中居正広が「決められない」を連発した件。新番組取材現場レポ

2018年10月11日 16時00分 ライター情報:柚月裕実
「あんまり人のこと決められないので、ちょっとあんま向いてないかなと思いながら収録させてもらいました」

10月22日スタートの新番組「中居くん決めて!」(TBS系)。番組では家族の問題から恋の相談、個人的な悩みなど、世間の人たちがなかなか決められなくて困っていることについて、中居正広とゲスト陣が、話し合い、どうしたら良いかを決めていく新感覚トークバラエティがスタートする。
「中居くん決めて!」(TBS系)は、10月22日よりスタート。毎週月曜深夜23時56分から放送。

放送に先立ち行われた囲み取材で、中居は冒頭からこう語った。
「自分が言って、こうがいい、ああがいいっていうのは…ちゃんと書いておいて欲しいですけど、全然正しいとも思ってないですし、決めたものの全然責任。すげぇ無責任で、いまじゃあ思い返してっていっても、全然、何を決めたか覚えてないくらいなんで。決められた方はあまり信用しないで欲しいなと思いますけどもね(笑)」

番組タイトルとは真逆の「決められない」を連発していた。なぜなんだ!?

番組タイトルが「中居くん決めて!」なのに取材では中居はひたすら「向いてない」


──企画を聞いた感想について

中居正広(以下、中居):提案とか、そりゃね、番組作るにあたってあれですけど。最初の本当に決められないと、人のことは。自分が習ってたことは、こんなふうに習ってたから、こういうケースがあるよって言えるけれども、自分が経験したことのないことを言うのはすごく難しいですし。友達とかは相談を…相談する人もいれば相談に来る人もいれば、する人もいるけど。友達だからこうがいい、ああがいいと言いますけど、全然知らない人と、育んでもない人に相談とかできないですね。今回、向いてないような気がします。

ええー!会場からは笑いが漏れた。番組タイトルが「中居くん!決めて」なのに、早くも「決められない」「向いてない」の言葉が並ぶとは……。

──それは最初におっしゃったんですか?

中居:言いました、僕は無理ですって。で、今日も本番前に言いましたし、先週も言って。一番最初、企画書のときから僕は決めれません!っていうのを。でも中居くん決めてっていうから(笑)本当、向いてないなと思います。今日やってても向いてないなって思いながら。でも、向いてないことをやることもなんかあるのかなって思ってやってます。はい。

──収録のときも優柔不断だから決められないと言っていたが、日常的に細かいことも決められない?

中居:自分のことは決めれますよ。もちろん、自分のことは決めれますっておかしいですけど、自分のその…自分の今まで見てきたこと、触れてきたことの中で、自分の目で見てきたことはそんなに間違いないことだと思いますし。

ライター情報

柚月裕実

Web編集/ライター。ジャニヲタ。アイドルがサングラスを外しただけでも泣く涙腺ゆるめな30代。主にKAT-TUNとNEWSですが、もはや事務所担。

URL:Twitter:@hiromin2013

「「中居くん決めて!」なのに中居正広が「決められない」を連発した件。新番組取材現場レポ」のコメント一覧 3

  • ニャニャー2号 通報

    中居ちゃんの新番組?凄いやん^_^

    17
  • 匿名さん 通報

    なんて読みづらい記事だ

    7
  • 匿名さん 通報

    柚月、PVもってない

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!