ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

松居一代さん今度はLINE@アカウント開設 SNS活用スキルが高すぎると注目

ライター情報:佐藤尚


夫である船越英一郎さんの“裏切り”を主張しているタレントの松居一代さん。これまではブログやYouTube動画、Twitterでの情報公開が主だったが、ついに「LINE@」のアカウントまで開設し、「この人ネットリテラシーがすごいな」「SNS全部制覇しそう」「次はツイキャスで配信か」と話題になっている。

ブログ、YouTube、Twitterを使いこなす松居一代さん


事の発端は今年6月の松居さんのブログ。「1年5カ月も尾行され続けているの」と告白した松居さんは、その後7月4日には「週刊文春にだまされました」という衝撃的なタイトルの記事を投稿。「もう少しでYoutubeに動画をあげます」と綴った。

その言葉通り、4日にはYouTubeに「松居一代、週刊文春にだまされた」という動画を投稿し、Twitterアカウントも開設。翌日には「松居一代は、バイアグラ100ml男、船越英一郎と戦います」と自身の写真付きでツイートしている。

7月10日現在、YouTubeのチャンネルには計6本の動画がアップされており、途中でバイアグラの画像が挿入されたり、文字が画面いっぱいに出てきたりとしっかり編集されている模様。これが「完全に自撮り編集ユーチューバーだな」「構成力も編集もすごい…」と話題に。60歳とは思えないデジタルへの対応力が思わぬ称賛をよんでいる。

ついにLINE@のアカウントも開設


YouTubeだけでなく、Twitterでも動画を公開している松居さんは、「ブログがいつ閉鎖されてもおかしくない状況」と7月9日の動画で告白。

ライター情報: 佐藤尚

好奇心旺盛なフリーライター。

2017年7月10日 16時00分