ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

5

「君の名は。」ハリウッド映画版を予想 爆破シーンでエアロスミスが流れる?

ライター情報:HEW

(C)2016「君の名は。」製作委員会

新海誠監督の映画『君の名は。』がハリウッドで実写化されることが決まった。これに関して、プロデュースに『アルマゲドン』『スター・トレック』『スター・ウォーズ』を手掛けたJ・J・エイブラムスの名前が挙がっていることが物議を醸している。

どうせなら「日本で実写化して欲しかった」


映画『君の名は。』といえば、昨年の映画界を席巻した新海誠による大ヒット長編アニメーション作品。東京に住む男子高生・立花瀧と、田舎町に暮らす女子高生・宮水三葉の身体が入れ替わるファンタジー映画で、出会うことのないはずの2人が運命的な出会いを果たす恋愛要素が加わり、胸キュンした人も続出した。

同作の舞台は日本。作品に登場した東京のスポットや長野県の諏訪、岐阜県の飛騨高山など、“聖地”として脚光を浴びた場所は数知れず。作品と日本の地理との関連性も強いため、「日本で実写化して欲しかったな」など実写化はともかくハリウッドにしなくても……といった否定的な声も多い。また、声を当てた俳優の評価も高いため「実写化するなら神木隆之介&白石萌音でよくない?」といった意見も挙がっている。

まったくの別物にした方が面白い?


ただ、今回の実写化では『アルマゲドン』で脚本を手掛けたJ・J・エイブラムスがプロデュースに参加することに注目が集まっている。J・J・エイブラムスはSFやアクションといったジャンルを得意とし、これまでにリブート版『スター・トレック』や、『スター・ウォーズ』シリーズ、『ミッション:インポッシブル』シリーズにも携わってきた。

ライター情報: HEW

Happiness/Entertainment/Wonderをお届けします。

URL:Twitter:@HEWcom

2017年9月29日 14時55分

コメント 5

  • 匿名さん 通報

    金払って観る価値もないから、エアロスミスって事でしょ

    2
  • 匿名さん 通報

    公開間近になれば中国の鯖に先行違法うpされるでしょ。それ見てから大画面で見る価値があるかどうか判断すれば?

    2
  • 匿名さん 通報

    J・J・エイブラムスがそれなりかなあ? あまりいい印象ないんだけど。

    2
  • さてさて 通報

    どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいいわい。

    1
  • 匿名さん 通報

    アニメや漫画の実写化となるととかく批判が先行するが、J・J・エイブラムスが作るとそれなりの作品に仕上がるからなぁ。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!