ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

しみけんの名言「モテたい人は筋トレ」の極意を聞いた

ライター情報:佐藤尚

画像はイメージ

AV男優のしみけんさんが自身のTwitterで「童貞・処女を卒業したい人、モテたい人」へのアドバイスを送り、「これ結構いいこと言ってる」「本当にその通りだよ」と称賛を集めている。

童貞と処女はジムにいくべき?


9月25日、しみけんさんは「童貞・処女を卒業したい人、モテたい人はジムに行ってとことん筋トレをしてみよう! 思考は前向きに、溜まった鬱憤は筋肉に、内外共に魅力的な人へと変貌を遂げるでしょう! 出会いもある。健康になって、医療費も浮く。筋肉ファーストでお酒も少なくなる。いい事ずくめ」とツイート。



一部「出会いはないやろ」「老人かゴリゴリのやつしかいない」というツッコミもあるものの、「しみけんさんイイこと言いますね」「この文見たら頑張ろうと思った」「確かに。筋トレは自分磨きの第一歩」と、共感や称賛の声が続出。さらにしみけんさんは「ジムが続かない人の特徴はキッチリやろうとする人。時間のある時に、疲れてない時に… 等、ベストコンディションの時に行こうとする」と続け、「これはあるな」「ジム以外のことも同じですね」と納得の声が上がっている。



しみけんのストイックすぎる考えかた


38歳の誕生日である今年の9月1日には、「AV男優を初めて20年。経験人数はもう少しで1万人」とツイート。しみけんさんは、これまでにもTwitterなどで深い言葉を発し続けている。




9月23日には、「ハードル高めのお願いをされた時『ちょっと難しいですね…』と答えるよりも『出来るかわかりませんが、やってみます』と答えた方が人生何倍も得をする」とツイート。

関連キーワード

ライター情報: 佐藤尚

好奇心旺盛なフリーライター。

2017年9月30日 09時00分