ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

1

仮想通貨モナコインが大急騰で2000円突破!「展開が早すぎる」「さすがに怖くなってきた…」

2017年12月7日 17時30分

ライター情報:佐藤尚

「Monacoin Project」公式サイトより。

12月6日、巨大掲示板サイト2ch発祥の仮想通貨「モナコイン」が、1monaあたり2,000円を突破。「モナコイン絶好調じゃないか!」と歓喜する声が相次いだ。

「モナコイン」急騰祭りに大興奮!


仮想通貨の代表格「ビットコイン」が1BTCあたり100万円を突破し、“仮想通貨バブル”などとも囁かれている昨今。日本初の国産仮想通貨であるモナコインも価格を急騰させ、5日に大手取引所の「bitFlyer」で900円台から1,000円台にまで上昇した。

これにネット上では「朝起きたらめっちゃ上がってて笑った! モナコインやるやん!」「これは買い増しするしかない」「チャートが見事に右肩上がりで美しすぎる」「1モナでも保有してたらちょっと美味い飯が食えるな」と興奮する人が続出。また「これは年内に2,000円突破もあるのでは?」との声も上がっている。

しかし翌日の6日には早くも、1monaあたり2,000円台に突入。これには「まじかよ… 展開が早すぎるだろ」「モナコインどうした? ユーザーの頭がおかしくなったのか?」「1,000円の時は素直に喜べたけどさすがに怖くなってきた…」「これはガチホールド一択」との声が。中には2,000万円以上の利益をあげ「会社に行く気が失せてきた…」という人も現れた。

さらに「週末にはボーナスで買い増す人も出てくるだろうし、これはまだまだ上がるのでは?」「ボーナス砲を待たずに2,000円か… 年末までには5,000円になってそう」といった指摘も。

関連キーワード

ライター情報: 佐藤尚

好奇心旺盛なフリーライター。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    年末に夢を見せてくれたから感謝しましょう、と言いたいけれど全員が全員同じ夢を見られるとは限りません

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!