ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

「自家製ジャーキーメーカー」が凄そう! 3980円で自分好みの味付けに作れる

2018年6月21日 14時50分
ドライフルーツも作れる『自家製ジャーキーメーカー』

自分好みの味付けの自家製ビーフジャーキーがお家で手軽に作れるーーそんな装置がサンコーから6月18日に発売された。「ドライフルーツも作れる『自家製ジャーキーメーカー』」という食品乾燥機だ。価格が3980円ということもあり、ネットで注目が集まっている。


材料をトレイにのせて電源を入れると、約8時間でビーフジャーキーやドライフルーツ、干し野菜が作れる。
ビーフジャーキーの作り方は(1)牛肉をスライス(2)好みのタレで冷蔵庫に一晩つけこむ(3)キッチンペーパーで水気を取りトレイに置いて乾燥開始、という流れ。タレを作るのが面倒な場合は、焼肉のタレを使ってもいいという。


トレイは5枚付属。中に入れるものの厚みにより、高さを変えて重ねて使用できる。温度は35〜70度に設定可能。サイズは幅245×奥行き240×高さ227mm と、卓上に置きやすいコンパクトな形状だ。

サンコーの広報担当者に話を聞くと「発売から話題となり、『何これめっちゃ欲しい』『価格がお手頃』『わんこのおやつが手作りできるのがいい』といったお声を頂き、売れ行きも非常に好調です」とのことだった。

ドライフルーツはこのように作れる

関連キーワード