ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

0

元SMAPの「新しい地図」開設に反響 SNSへの写真投稿は今後どうなる?

2017年9月23日 13時10分

ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が9月22日、公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、大きな反響を呼んでいる。同サイトには、ファンクラブへの加入方法などが掲載されており、3人のメッセージや今後の活動を告知していく予定だという。

また、サイトを開くと約50秒の動画が流れる。動画では、「逃げよう。 自分を縛りつけるものから。 ボーダーを超えよう。 塗り替えていこう。」などのメッセージが並ぶ。さらに、「新しい地図」名義のTwitter・InstagramなどのSNSも開設された。

19日の『日刊スポーツ』の記事では、SNS開設に関して現在3人の代理人としている弁護士が取材に応じ「SNS開設については、現在3人と前向きに検討していますが、具体的にはまだ決まっておりません」とコメントしていた。また3人の写真に関しては、9日以降の撮影分に限っては、インターネット上で解禁して良いということになっている。

ジャニーズ事務所といえば、所属タレントのSNSが存在しないことでも知られている。ファンクラブサイトなどで限定的に公開している程度であり、限られた人しか閲覧することができないものであった。

ジャニーズ時代での“制約”を取っ払った新たな動きに、胸が高鳴るファンも多いことだろう。しかし実際は、SNSに関しては主にスタッフが投稿するのではないかとも言われている。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!