0

岡崎慎司、2得点1アシストの大活躍! 吉田麻也が1点返すも…レスター怒涛の4連勝

2017年12月14日 06時35分

レスターに所属する岡崎慎司【写真:Getty Images】

[拡大写真]

【サウサンプトン 1-4 レスター プレミアリーグ第17節】

 現地時間13日にプレミアリーグ第17節の試合が行われ、レスター・シティはサウサンプトンのホームに乗り込み対戦。

 レスターに所属する日本代表FW岡崎慎司、サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也は共に先発出場を果たした。試合開始して11分、岡崎からパスを受けたリヤド・マフレズがペナルティーエリア外から豪快なシュートを放ち先制点を決める。20分には岡崎がシュートを放ちゴールを狙うが惜しくもゴール左に外れた。

 続く24分にも岡崎がシュート。ここも相手守備陣に防がれて得点ならず。それでも32分、コーナーキックから味方がシュートを放ち、相手が弾いたボールを岡崎が押し込み追加点。岡崎にとっては今季公式戦6得点目となった。

 38分にはハリー・マグワイアがゴール前に折り返したボールをアンディ・キングが合わせて3点目。対するサウサンプトンも61分、コーナーキックからサウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也がヘディングシュートを叩き込み1点を返した。吉田にとっては今季公式戦2ゴール目となっている。

 しかし69分、ジェイミー・ヴァーディがゴール前に折り返したボールに岡崎が合わせてレスター追加点。結局、岡崎の大活躍によりレスターが4-1の勝利をおさめている。監督交代によって息を吹き返したレスターは怒涛の4連勝となった。

【得点者】
11分 0-1 マフレズ(レスター)
32分 0-2 岡崎(レスター)
38分 0-3 キング(レスター)
61分 1-3 吉田(サウサンプトン)
69分 1-4 岡崎(レスター)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「岡崎慎司、2得点1アシストの大活躍! 吉田麻也が1点返すも…レスター怒涛の4連勝」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!