0

J1第14節MVPを発表! 早くも二桁得点到達を果たした広島・パトリックが選出

2018年5月15日 12時00分

サンフレッチェ広島のパトリック【写真:Getty Images for DAZN】

[拡大写真]

 フットボールチャンネル編集部では、5月12日から同13日かけて行われた明治安田生命J1リーグ第14節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPはサンフレッチェ広島のパトリックに決まった。

 開幕からわずか1敗と驚異のペースで勝ち点を積み重ねている広島。今節もアウェイでベガルタ仙台に3-1と勝利し、勝ち点を37まで伸ばした。

 この試合で勝利の立役者となったのがエースのパトリックだった。前半41分、柴崎晃誠が蹴ったFKを頭で合わせ、同点ゴールをもたらすと、89分には和田拓也から受けたパスをパトリックが前を向いてドリブルを開始。相手DF2人に体を寄せられながらもボールを奪われることなく右足で豪快にゴールネットを揺らした。

 2ゴールを挙げたパトリックはこれで今季リーグ戦10ゴール目。二桁ゴール到達を一番乗りで達成し、得点ランキングトップに躍り出ている。
 
 第15節は5月19日に3試合、同20日に6試合が行われる予定だ。 

▽明治安田生命J1リーグ第15節対戦カード

5月19日(土)
横浜FM – 長崎
G大阪 – 浦和
湘南 – 磐田

5月20日(日)
鹿島 – 仙台
名古屋 – 柏
川崎F – 清水
鳥栖 – FC東京
広島 – C大阪
神戸 – 札幌

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「J1第14節MVPを発表! 早くも二桁得点到達を果たした広島・パトリックが選出」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!