3

「メッシは世界最高だけど…」クロアチアFW、未勝利のアルゼンチンに“助言”

2018年6月22日 15時10分
 21日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシアのグループステージ第2節で、グループDではアルゼンチン代表とクロアチア代表が対戦。クロアチアが3-0と快勝し、2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。

 クロアチアのFWイヴァン・ペリシッチが試合後、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応じた。同選手は「本当に良いプレーをした」とチームのパフォーマンスに胸を張りつつ、アルゼンチンへの“助言”も口にしている。

「ロッカールームでは『しっかりと守らなければいけない』と(話していた)。その通り、いい守備ができたよ。後半は、流れからして妥当な形で得点を挙げることができた」

「勝利は値するものだった。良く戦ったよ。3位に入った98年大会のようにできるかって?あの大会と同じような結果を出すには、まだ多くのことが不足している。それでも素晴らしい道を歩んでいることは間違いない」

「勝ち点を6としたけど、第3戦でも勝ちに行く。チームとして常に戦うことで勝利を得られるものだ。(リオネル)メッシはもちろん世界最高の選手だけど、個々だけでは戦えない。もし、彼らがグループステージ突破を願うなら、何かを変えなければならない。このようには戦えないよ」

 クロアチアはグループステージ2連勝で決勝トーナメント進出が決定。26日の第3節では、アイスランド代表と対戦する。


注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「メッシは世界最高だけど…」クロアチアFW、未勝利のアルゼンチンに“助言”」のコメント一覧 3

  • 匿名さん 通報

    クロアチアに正論言われてりゃ、世話ないなあ❗

    2
  • 匿名さん 通報

    サッカー選手への殺害予告とか、誹謗中傷。やり過ぎじゃない?一般人も、何かミスったり負けたら、そんな事されるの?プレッシャーの無い人生は無いって事か。

    0
  • 匿名さん 通報

    ハメハメハメす、ロドリゲス。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!