2

ウサイン・ボルトが初先発で2連弾!ゴールパフォは“ボルトポーズ”と“USAダンス”

2018年10月12日 22時14分
ウサイン・ボルトが2ゴール

 オーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズに練習参加している陸上の世界記録保持者ウサイン・ボルトが初先発で初ゴールを挙げた。

 ボルトはマッカーサー・サウスウエスト・ユナイテッドとのプレシーズンマッチに先発出場。後半12分、相手守備陣の裏に出たボールを追いかけてPA左に進入すると、相手のマークを跳ね除けて左足を一閃する。鋭い弾道はゴール右に突き刺さり、公式戦初ゴールを決めて“ボルトポーズ”を披露した。

 後半22分には後方からのロングボールに相手GKとDFが交錯。ボルトがこぼれ球を無人のゴールに流し込んで自身2点目を記録し、“U.S.A”ダンスのゴールパフォーマンスを披露した。世界最速の男によるダメ押し弾で、マリナーズは4-0で快勝した。

 英『BBC』のインタビューに応えたボルトは「最初の試合で2得点を決めた。とても良い気分だよ」と喜びを伝えている。

「ウサイン・ボルトが初先発で2連弾!ゴールパフォは“ボルトポーズ”と“USAダンス”」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    二刀流かよ。

    0
  • 匿名さん 通報

    ジャンルの違う複数種目で出場するアスリートが増えると世の中もっと楽しくなりそうだな

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!