3

正恩妹・金与正氏が訪朝要請 文在寅大統領一行を待つ平壌美女妊娠団

2018年2月11日 17時00分

 韓国を訪問中の金正恩朝鮮労働党委員長の妹・金与正党第1副部長、金永南最高人民会議常任委員長ら高官代表団は10日、ソウルの大統領府で文在寅大統領(65)と会談し、年内の訪朝を要請した。南北融和が進む中、平壌では“美女妊娠団”が手ぐすね引いて待っているという。

 与正氏はやはり正恩氏の名代だった。9日、超VIP待遇で平昌五輪開会式に出席した同氏について、大統領府は一夜明けた10日、正恩氏の特使としての訪韓だったと明らかにした。

 大統領府で北朝鮮高官代表団を出迎えた文大統領は与正氏に「昨夜は寒い中、夜遅くまでお疲れさまでした。体調は大丈夫ですか」と気遣うところから始まった。

 会談の席で与正氏は正恩氏の親書を文大統領に手渡し、口頭で「(正恩氏は)早い時期に会う用意がある。平壌でお会いしたい」と訪朝を要請。文氏は「今後、条件を整えて実現するようにしよう」と前向きに回答した。

 韓国メディアからは「与正氏に非核化を迫るべき」とのもっともな声が上がっていたが、平昌五輪を成功させたい一心の文大統領は会談の席で、核・ミサイル問題に触れることはなかった。前日の日韓首脳会談では、安倍晋三首相の米韓合同軍事演習を延期すべきでないとの主張にも文大統領は「内政問題だ」と不快感を示したという。結局、与正氏とは3時間近くも会談、会食した。文政権の弱腰、親北外交に怒り心頭の反対派は、大統領府周辺に詰め掛けたが、もはや後の祭りだった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「正恩妹・金与正氏が訪朝要請 文在寅大統領一行を待つ平壌美女妊娠団」のコメント一覧 3

  • 匿名さん 通報

    チョン同士仲良くくっついて、とっとと一緒に滅びていただきたい。

    0
  • 匿名さん 通報

    美女妊娠軍団ハニートラップでムンはイチコロですな。

    0
  • 匿名さん 通報

    どーでもいーが、ムンってまだ独身?そーとわかってるのに、奥さんいたら反対するだろ?

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!