0

「仕事が楽しくてしょうがない」とYOU 大竹まことも驚く「努力しているところを見たことがない」

2016年6月25日 18時00分 (2016年6月29日 10時32分 更新)


タレントのYOUが「仕事論」を語ることは少ない。努力する姿を見せることもない。過去「情熱大陸」(TBS系)に出演を依頼されたときも、断ったような人だ。自分の姿が「いかにも格好良く」映し出されることが恥ずかしいのだという。


そんな風だから芸歴34年の今も、その素顔はミステリアスなままだ。そんなYOUが6月5日の「八方・陣内・方正の黄金列伝」(読売テレビ)に出演。これまでの人生の浮き沈みを、年表や秘蔵映像とともにトークで振り返っていた。(文:みゆくらけん)


■血尿や胃潰瘍に悩まされたダウンタウンとの過去


明かされたのは「血尿が出るほどストレスだった」というダウンタウンとのラジオレギュラー初共演や、今や伝説となったコント番組「ごっつええ感じ」での裏話だ。


当時、「バリバリに尖っていた」ダウンタウンが「怖くて仕方がなかった」というYOU。初共演のラジオでは二人に無視を決め込まれ、精神的打撃を受けて胃潰瘍になるという地獄の日々を送っていたという。


そんなYOUが、いかにしてダウンタウンと打ち解けていったか。それは二人のやりとりを間近にして「やっぱり楽しい!!」と実感したことが大きい。ダウンタウンという強烈な才能と仕事ができる喜び。同じ空間で笑いを生みだす快感。いつしかそれは「兄さんたちを笑わせたい」というモチベーションとなっていった。


その後も現在まで、数々のバラエティで活躍するYOU。その姿はいつも自然体で奔放でオシャレ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!