0

TBS石井アナの結婚相手はロッテ会長の次女だった!

2017年3月22日 16時00分

 TBSの朝の情報番組「あさチャン!」のスポーツキャスターを務める石井大裕(ともひろ)アナウンサー(31)が、今年5月に結婚することが明らかになった。


 石井アナは、慶應大学卒業後の2010年にTBSに入社。元プロテニス選手の松岡修造氏に師事し、高校卒業後、イタリアを拠点に転戦するなど、異色の経歴を持つ。同局の営業局には3歳上の兄・大貴氏もおり、2人でWell stone bros.(英語で「石井兄弟」の意味)という音楽ユニットでメジャーデビューも果たしている。


 今回の婚約をスクープしたのは3月14日付の日刊スポーツだが、お相手については「大手食品会社の役員令嬢」と報じるのみで、詳細を明かしていない。


 TBS局員が語る。


「石井アナのお相手は、韓国ロッテグループ会長・重光昭夫氏(62)の次女。帝国ホテルで披露宴が行なわれる予定です。しかし一部の局員を除き、新婦については非公開のままです。ロッテはTBSの大スポンサーである上、現在、厳しい状況に追い込まれているからです」



 ロッテといえば、近年、骨肉のお家騒動が勃発したり、韓国での裏金疑惑が浮上するなど、世間の注目を集めてきた。


「創業者の重光武雄氏と長男の宏之氏が、昭夫氏一派によって、日本のロッテから追い出されました。その後、韓国ロッテで勤務実態のない親族に給与を支払っていたなどとして、昭夫氏らは検察当局から140億円にのぼる横領・背任の容疑で起訴され、現在、公判が行なわれています」(ジャーナリスト)


 現在20代前半の次女は、都内の私立大学を卒業後、日本の民間企業に勤めているという。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「TBS石井アナの結婚相手はロッテ会長の次女だった!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!