100+

山口敬之レイプ疑惑はどうなったのか? 詩織さんに相談されていた記者が証言! 作家の中村文則も不起訴の経緯に鋭い分析

2017年7月5日 23時00分 (2017年7月11日 13時56分 更新)

不起訴処分の1カ月以上前に出版された『総理』(幻冬舎)

[拡大写真]

 都議選の自民党大惨敗を受け、改めて加計学園疑惑追及の動きが盛り上がってきた。首相不在ではあるが、閉会中審査や前川前文科省事務次官の参考人招致が決まり、森友学園と同じような補助金や政治献金がらみの疑惑も報じられ始めている。

 しかし、同じ安倍政権にまつわる疑惑でも、まったく放置されているのが、"安倍官邸御用達"ジャーナリスト・山口敬之氏の「準強姦」もみ消し問題だ。周知のように、この疑惑は5月、「週刊新潮」(新潮社)が報じたあと、被害者の詩織さんが強い決意のもと、異例の実名顔出しで記者会見に臨み、真相究明を訴え、検察審査会に不服申し立てを行なった。

 しかし、新聞やテレビは会見の直後に、一瞬、報道したものの、そのままフェイドアウト。ネットでは逆に、安倍応援団やネトウヨたちによる、詩織さんのプライバシー暴きや〈ジャーナリストになりたい女の売名行為だろう〉〈詩織の証言には何の証拠もない〉〈山口敬之氏を貶めるための左翼のまわしものだ〉〈民進党がバックについている〉といった悪質な人格攻撃やデマが展開された。

 さらに当の山口氏自身も雲隠れしたまま、フェイスブックで〈法に触れる事は一切していません〉とレイプを否定し、〈当該女性がもし、純粋に不起訴という結論に不満だったなら時をおかず不服申立していたと考えます〉〈なぜ私がメディアに露出するようになってから行動が起こされたのか〉などと卑劣な"セカンドレイプ"的反論を行った。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 100+

  • 匿名さん 通報

    ビデオカメラに被害女性が引きずられるように  抱きかかえられている状況が記録されている以上 政治的な隠蔽だと考えていいと思います

    167
  • 匿名さん 通報

    不起訴相当の理由が知りたいです。 詩織さん側の証拠は何故、認められないのでしょう? 結論だけ不起訴と言われても、全く納得いきません。

    158
  • 匿名さん 通報

    これで、安倍政権の本質がハッキリしました。女性はハッキリとNOを突きつけましょう。女性をここまで貶める政権に投票するのは、もはや自殺行為です。

    153
  • 匿名さん 通報

    勇気を持って会見までした詩織さんを守りましょう。 どこまで腐ったのだこの国は。

    148
  • 匿名さん 通報

    中国はすでに三権が腐敗しているのは承知ですが、遂に日本も三権がダメになってきましたね。こんなのが許されれば、世も末です。

    121
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!