3

ネトウヨと視聴者の会が『ひるおび』を"反日番組"と勘違いしスポンサーに圧力! 田崎史郎大活躍の政権忖度番組をなぜ?

2017年8月8日 13時30分 (2017年8月14日 12時58分 更新)

TBS公式HPより

[拡大写真]

 加計学園問題で安倍政権が窮地に立たされているなか、その応援団であるネット右翼たちによるメディアバッシングが、一層強烈になっている。たびたび報じてきたとおり、ネトウヨたちは、政権の疑惑を追及するテレビメディアを中心に「電凸」と呼ばれるクレーム電話攻撃などを仕掛けまくっているわけだが、連中は民放の"急所"であるスポンサーに直接攻撃の手を伸ばし始めた。

〈偏向報道のひるおびスポンサーの製品は買わない〉
〈ひるおびのコマーシャルで流れてるライバル会社の製品を買いましょう~♪〉
〈ひるおび!スポンサーに電話メールで呼びかけよう 反日番組を支えるあんたとこの商品は、買いません 潰れて下さい〉

 そう。目下ネトウヨの標的にさらされているのがTBS系平日昼の『ひるおび!』なのである──って、あの『ひるおび!』かよ!?

 本サイトの読者なら周知の通り、『ひるおび!』といえば"官邸御用ジャーナリスト"の第一人者である田崎史郎・時事通信社特別解説委員が毎日のように出演して政権擁護の解説を連発。MCの恵俊彰も田崎氏の御用トークを中心に番組を回しており、他の出演者たちが田崎氏に反論しようが強引に潰してしまう。それこそ「中立」に見せかけたバリバリの"政権忖度番組"の筆頭だ。

 ようは、これまで『ひるおび!』は、さほどネトウヨたちから目の敵にされてこなかったのだが、しかし、番組内で加計問題を扱い始めた6月ぐらいから、ネット上では目に見えて異変が起こった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    なんだリテラのアホか。 TBSが反日じゃないとか無理ありすぎだろ。

    4
  • 匿名さん 通報

    ネトウヨ、トホホ過ぎ笑

    2
  • 匿名さん 通報

    ひるおび以上に田崎史郎の安倍擁護コメント垂れ流してる番組が他にあるかよ

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!