0

女性から見てNGな男性の「一人〇〇」 1位は「一人テーマパーク」、2位「一人高級レストラン」

2018年1月12日 18時50分

DeNAトラベルは1月12日、「お一人様」に関する調査結果を発表した。調査は今年1月にインターネットで実施し、10~70代の男女2854人から回答を得た。


お一人様で行動することについて「抵抗は全くない」という回答が最も多く、男性で48.8%、女性で39.5%にのぼった。次いで「気にはするが一人で行動することは問題ない」(男性34.4%、女性36.2%)となり、男女ともに4分の3以上が「お一人様」行動に大きな抵抗がないことがわかった。


経験したことがある「一人〇〇」を聞くと、男性1位は「ラーメン」(89.3%)で、女性は「映画鑑賞」(81.3%)となった。男女で最も大きな差があったのは「コンサート・ライブ」で、女性は58.9%だが男性は34.4%と、24.5ポイントの差が見られた。


■女性の一人高級レストランは「お高くとまっている」「一人の理由を想像してしまう」



一人行動に抵抗がない人が多いが、実際異性にはどのように思われているのだろう。異性がしていたらナシだと思う「一人〇〇」を聞くと、男性の回答で最も多かったのは「高級レストラン」(23.1%)。理由としては、



「お高くとまっているイメージになる」(20代男性)
「逆になぜ一人で来ているのか想像してしまう」(40代男性)


などの声が寄せられた、一方、女性は「遊園地・テーマパーク」(26.2%)が最多で、



「男性の一人遊園地は怪しく感じる」(30代女性)
「友達がいないのかと思ってしまう」(20代女性)


などが挙がった。2位は「高級レストラン」となっている。トップ5は男女で順位に差があるものの項目は変わらず、他に「一人ボウリング」「一人バイキング・食べ放題」「一人プール・海水浴」がランクイン。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「女性から見てNGな男性の「一人〇〇」 1位は「一人テーマパーク」、2位「一人高級レストラン」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!