44

「客に暴言を吐いた」バスの運転手が処分 その理由に同情の声

2018年6月22日 22時00分
千葉中央バスの運転手が、「客に暴言を吐いた」として処分されることが判明。その顛末を聞いたネットユーザーから、同情の声があがっている。
千葉日報によると、当該車両は5分遅れで千葉駅に到着。遅れていたこともあってか、乗ろうとした客に対しマイクで「後続のバスに乗ってください」と説明しドアを閉めた。
ところが、男性乗客はそれに納得せず、バスのドアを叩き乗せるよう要求。仕方なくドアを開け乗せると、客は「なんでド...

「「客に暴言を吐いた」バスの運転手が処分 その理由に同情の声」のコメント一覧 44

  • 匿名さん 通報

    ば韓逃人やからなW 将来の皇后陛下に 税金泥棒 とか口走る 憎日ゲリラの ば韓逃野蛮人やからなW

    1
  • 匿名さん 通報

    ただ単に5分遅れを少しでも取り戻したいから後続バスに乗れって言ったのなら運転手の処分は妥当。

    54
  • 匿名さん 通報

    苦情=クレーマーという意識を植え込んだ全テレビ局を潰す(改革)べき。スポンサー企業要望を過剰な演出で企画・構成した事は万死に値する。

    34
  • 匿名さん 通報

    頼まれても詳細な説明もなければ、納得しろという方がおかしい。そんな状況ならば、ドアを開けずにスピーカーで説明するだけで良かったのに。なぜ開ける行為をしたのか?手動で開閉操作できるよね。

    7
  • 匿名さん 通報

    は?客が神様?「疫病神」の間違いでしょ?バスに乗って良いのは心の綺麗な人だけだよ、知らなかった?

    79
  • いい加減にしろ 通報

    「野党の暴言」=「自民ジョイフル議員の暴言」の間違いでした。お詫びして訂正いたします。

    2
  • 匿名さん 通報

    5分程度なら普通に道路状況で遅れたりするだろ。そこまで急ぐのは「遅れた」と別の客からクームが入るからだろ。余裕のない人間が増えて、更にイライラを撒き散らし増やすのは迷惑だ。

    46
  • 匿名さん 通報

    05:52の心が綺麗だとは到底思えないがね笑

    9
  • 匿名さん 通報

    バス=公共交通機関なので、公共心、他人への思いやりと他人に迷惑をかけないという気持ちを持たない人は利用すべきではないね。

    15
  • 匿名さん 通報

    だとしても、 2018/06/23 01:52 よりサービス業の人達の方がいなくなったら困るけどね

    7
  • 匿名さん 通報

    後続のバスが既に来ていたから後ろに乗れって言ったんだろ。言わずに通り過ぎればよかったんだよなあ。そうすればクレーマーとやりあうこともなかった。後ろの運転手はクレーマー対応する羽目になるが。

    5
  • 匿名さん 通報

    後続のバスを見かけた時にわざと追い越させて、クレーマーの居る停留所にはそっちを早く着かせれば丸く収まったな…

    4
  • 匿名さん 通報

    客が神様とは信頼関係の上に成り立つ言葉。「お金を払ったんだから何をやってもいい」とか頭弱い人が言うセリフ。サービスを提供するのも人間なのであって驕った輩なんぞ客じゃない。

    102
  • 匿名さん 通報

    この件は、その時のバスに同乗していないとよくわからないな。そのクレーム爺が横暴だったのかどうか。バスの運転手も、疲れてるのかイライラして運転荒い奴が時々いるので、伝聞じゃ何とも言えない。

    9
  • 匿名さん 通報

    200円300円でバス使ってるくせに 客ヅラするなって

    1
  • 匿名さん 通報

    JRのラッシュ時などはこれ以上入れ無い程詰め込まれるので、飽和状態なら有無を言わさず、ダイヤ通りに発車するぞ。一人のワガママで時間を遅らせる事は出来ないんだよ。

    3
  • msat 通報

    お客様は神様という考えを持つ限り、日本は衰退する。日本は本来互助と感謝の精神であり、金を払っているから偉いという考え方ではない。結果高コストになり、不寛容社会になり、新しいものが生まれにくい。

    8
  • 匿名さん 通報

    辻元キヨのパヨク暴言はなんとか何とかならんのか。

    2
  • 匿名さん 通報

    タクシーより客単価が低いからどうしても客を粗末にしたいのだろう だが、それを容認したら韓国のように運転まで乱暴になっては安全に関わる ここは会社の反省の弁でなく、今後の運転手本人の態度で示して欲しい

    3
  • 匿名さん 通報

    これって、アメリカならドアそのものを開けないと思うし、ニュースにもならないと思う。お客様は神様?日本人にしか通じない意味不明の理屈だ。バス運転手の人権侵害だよこれは。アメリカなら訴訟だな。

    15
  • 匿名さん 通報

    バスの運転手は正しい。このような乗客は、客ではなく、何らかの事故を引き起こす可能性がある輩だ。

    14
  • 匿名さん 通報

    バカどもがうるせーよ。何を言われようとサービス業で暴言はアウト。どうせちょっぴり減給くらいの処分なんだから妥当。

    3
  • 匿名さん 通報

    バス側としては一人の客だけのために運行してるのではない、車体を叩くから仕方なく乗せた、本来ならお礼を言われるところさらに文句を言われた。これは誰が運転してても「降りろ」と言いたくなるでしょう。

    12
  • 匿名さん 通報

    車体を叩いた時点でバカ女は有罪。 警察を呼べ !

    3
  • 匿名さん 通報

    ドアが壊れてなけりゃ器物損壊にもならないし、ダイヤに追われているから正しい行動、でも暴言はヤバイよね。時間厳守なのでって普通に伝えれば良いだけの事だわ。

    5
  • 匿名さん 通報

    先に殴った(客)。殴り返した(店員)。この状況で店員の処分は当然。客の処分は警察のお仕事。気持ちが昂ぶったとか男の更年期かwこれに同情する感性が意味不明。

    1
  • 匿名さん 通報

    2018/06/23 01:52「恥を知れ野蛮人め」…自己紹介ご苦労さまです。

    2
  • 匿名さん 通報

    ナゼ?パヨクとか出てくるのでしょうか?

    1
  • 匿名さん 通報

    千葉だから

    3
  • 匿名さん 通報

    お客様は神様かと思うスタンスは日本が誇るスタンスかと思いますよ (世界が認めていますからね)。。。ただし。。。 そのお客様と認める権利があるのは店、会社かと思います。

    4
  • 匿名 通報

    超混雑してるバスの車内だと詰め寄るのは至難の技だよなあ...(空いてから詰め寄った?)。状況が完全に見えない。

    1
  • 匿名さん 通報

    まあ乗っている他の客にも迷惑になるし、車内で興奮した客の「独り舞台」になるから、降りるように言ったんでしょうね。運転手は正義の行動、それがネットでさらし者になり、断罪される世の中。

    5
  • 匿名さん 通報

    叩かれたバスは、たぶん目に見えない破損をしているだろう。このクズ客に損害賠償を求めろ!

    2
  • 匿名さん 通報

    くそみたい客だな 実名出せよ

    6
  • 匿名さん 通報

    バカな客と同じ土俵に立った時点で処分されて妥当

    0
  • 匿名さん 通報

    1時間に2本とかの田舎の路線ならともかく次のバスもすぐくるだろうから、バスの運転士の最初の対応は間違いではなかったとおもうけどね。

    3
  • 匿名さん 通報

    たかだか2,3百円の客のクレームで運転手のモチベーションが下がって辞めたら新人教育に50万かかる 経営の観点からも理不尽なクレームはシカト

    3
  • 匿名さん 通報

    たまにこういう事があって後続に連絡している運転手がいるけどなぁ。いちおうちゃんと数えてはいないだろうけど定員が決まってると思うけどなぁ。

    1
  • バカは死んで直せ 通報

    低能先生はどこにでもいるね。

    0
  • 匿名さん 通報

    今はバス乗ることもなくなったけど、今も昔も態度の悪い乗務員も客もいましたけどね。ただ今の時代は、何でもオオゴトにしすぎなのでは? お互い余裕がないのか、ちょっとの一言で救われる事なのに。

    1
  • 匿名さん 通報

    理不尽!!暴言が悪いのではなく暴言を起こさせる悪辣な言動と行為が元凶だ。この手の理不尽な情況は身の回りにしょっちゅう起きてる。冤罪に等しい。世の中モラルの正否をもう一度整理した方が良い。

    3
  • 匿名さん 通報

    そのとき現場ではどんな会話がなされたのか(口調とか声の大きさとか)監視カメラ映像を公開して、一般人の噂話が事実に基づいたものになるよう配慮したほうがいいんでないか。と思う。

    2
  • 匿名さん 通報

    何かコメ欄、世代による見解の相違の意見が多発しているような気がする。

    0
  • 匿名さん 通報

    ホリーズの「バス・ストップ」を聴けば良いだけの話。 ねぇ。

    1
  • 1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!