女子SPA! 記事一覧

2018年6月23日

不倫のあと、妻の寝顔に胸が痛む…でも恋は止められない/不倫男の胸のうち (6月23日 08時47分)
<恋する「不倫男」の胸のうち――Vol.1>女性からはなかなかわからない、「不倫する男」の胸のうち。どんなきっかけで始まるのか?相手女性への、そして妻への気持ちは?不倫事情を長年取材し著書多数のライタ...
放送中止のドラマ『幸色のワンルーム』は、そんなに危険な話なのか? (6月23日 08時46分)
テレビ朝日が、6月18日に放送中止を発表したドラマ『幸色(さちいろ)のワンルーム』。7月から放送する予定だったのが、「誘拐を美化している」などの批判が寄せられたために、異例の中止を決定したのです。一方...
サッカー日本代表のユニフォームを米英メディアが大絶賛。その理由とは (6月23日 08時45分)
開催中のワールドカップ(W杯)でサッカー日本代表が着用しているユニフォームは、昨年11月に発表された新デザイン。極太の縫い目が目立つそのデザインは、日本国内では「切り取り線?」「ジンベイザメ」などと揶...
陽気なコロンビア人から悲鳴が…子連れサポーターのW杯観戦記 (6月23日 08時44分)
ニッポン、やりました!日本でもまだコロンビア戦の興奮がさめやらないと思いますが、子連れで観戦している著者が現地の様子をレポートします。2歳と5歳の子連れで、しかも旦那抜きのワンオペでも、旅はどうにかな...
50歳で出産してやっと幸せに…うつ病を告白したジャネット・ジャクソン (6月23日 08時43分)
ジャネット・ジャクソン(52)がうつ病を患っていたことを明かした。キング・オブ・ポップの故マイケル・ジャクソンを兄に持ち、自らも歌手として大成功をおさめたジャネット。50歳で出産し、公私ともに充実した...

2018年6月22日

ダレノガレ明美、ローラも…猫・犬の保護活動をする芸能人たちに拍手 (6月22日 15時47分)
近年問題になっている、ペットの殺処分問題。年間何十万頭も殺処分されているペット達を救うべく、里親募集などの動物保護活動が高まっています。そして、その流れは芸能界にも波及し、最近ではダレノガレ明美がIn...
毎日1人の子が虐待死している。私達にできることは?虐待防止プロジェクトが本格始動 (6月22日 15時46分)
今年3月、東京・目黒区のアパートで船戸結愛ちゃん(当時5歳)が虐待の末に死亡した事件。覚えたての平仮名で「おねがいゆるして」とノートに書かれた両親に許しを請うメッセージは、多くの人の心を揺さぶりました...
『あな家』最終回。不倫された側の男女がくっつく事態は現実にある (6月22日 08時47分)
<亀山早苗の不倫時評――『あなたには帰る家がある』の巻vol.5>不倫に揺れる2組の夫婦を描く話題のTBS金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(金曜、夜10時)は、いよいよ22日に最終回。玉木宏&中谷...
結婚に夢が持てない…悩みのループに入った時の処方せん<目指せ!デキたら婚> (6月22日 08時46分)
【おおしまりえの目指せ!デキたら婚】恋愛ジャーナリストのおおしまりえです。結婚は1回経験して失敗しているから興味がないけど、子どもは欲しい。だから結婚より先に、パートナーの彼と妊活をしよう。そう思って...
サッカー日本代表のイケメンは誰?意外な5人が海外女性誌に選ばれた (6月22日 08時45分)
サッカーワールドカップ(W杯)第一戦で、格上のコロンビア相手に歴史的な勝利をあげた日本代表。W杯では世界各国から集まった一流選手たちの華麗なプレーを観られるのはもちろん、各国のイケメン選手に見惚れるの...
おめでた続き!43歳“デス妻”女優、美ボディモデルが出産 (6月22日 08時44分)
日本でも大ヒットしたドラマ『デスパレートな妻たち』でおなじみの女優エヴァ・ロンゴリア(43)が第1子となる男児を出産した。エヴァは19日(火)、夫ホセ・バストンとの間に、サンティアゴ・エンリケ君という...

2018年6月21日

ウエストを丸見えにする、短い丈のクロップトップが最高におしゃれな理由 (6月21日 15時47分)
【モードをリアルに着る!Vol.35/小林直子】2018年春夏のトミーヒルフィガーのコレクションは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのスーパーモデルであるハディッド姉妹のお姉さんに当たるジジ・ハディッドとのコラ...
バチェラーが語る。女性からのアピール「好印象/イマイチ」の分かれ目 (6月21日 15時46分)
アナタは『バチェラー・ジャパン』を知っていますか?Amazonプライム会員であれば、誰でも観られるPrimeVideo独占配信の新感覚婚活サバイバル番組です。今、配信しているのはシーズン2で、20人の...
トンカツの「太らない食べ方」。おデブ食を帳消しにするテクニックとは (6月21日 15時45分)
真のダイエットとは、食べるのを我慢したり自分に無理なノルマを課したりすることではなく、ダイエットがいらない生活習慣を身に着けることではないでしょうか。『好きなものを食べながら健康的にやせる帳消しダイエ...
松山ケンイチと染谷将太『聖☆おにいさん』の動画がハマりすぎ!でも懸念がひとつ… (6月21日 15時44分)
人気漫画『聖☆おにいさん』(著:中村光、『月刊モーニング・ツー』で連載中)をご存知でしょうか。ブッダとイエス・キリストがバカンスを取ろうと下界に降りてきて、東京・立川の安アパートで暮らすゆる~い日々を...
ホストみたいなジムのトレーナーに翻弄されるセレブ主婦たち。争奪バトルの行方は…? (6月21日 08時47分)
大人になって出会いが減り、ちょっとしたことに恋愛ぽい“ときめき”を感じることってありますよね。その一瞬だけで流す場合が大半でしょうが、本気になってハマってしまうこともあるようです。そして、そういう心の...
ユニクロのブラトップで「買ってはいけない」アイテム2つ (6月21日 08時46分)
某有名アパレルショップ店員のkusumaです。今年はフィットネスブームの影響か、ユニクロでブラトップの種類が豊富です。昨年とは比べ物にならないほど良いものも出ていますが、中には残念アイテムも……。◆「...
大人気のカード型コスメ「POSME」はどうやって使うの?実際に試してみた (6月21日 08時45分)
これコスメなの?!とびっくりしてしまうような、カード型コスメのPOSME(ポスメ)プレイカラーチップがSNSで話題になっています。持ち運びに便利で、友達とシール交換みたいにシェアしても楽しめる、プレイ...
56歳・美人女優が自殺をほのめかして病院送りに。離婚、逮捕…と転落の人生 (6月21日 08時44分)
日本でも一世風靡したロックバンドBonJovi(ボン・ジョヴィ)のギタリストの元妻として知られるヘザー・ロックリア。美人女優としても人気を博したヘザーだったが、このたび拳銃自殺をすると口にしていたこと...

2018年6月20日

2年もセックスしてくれない彼。もう私を好きじゃないの?|性活相談 (6月20日 15時47分)
【AV男優・森林原人の性活相談第127回】経験人数9,000人、出演本数10,000本以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関...
スーパーの「カツオのたたき」で激うまエスニック冷製パスタ|至福のひとりじめゴハン (6月20日 15時46分)
――至福のひとりじめゴハンVol.1――おいしく、たのしく、おもしろく。「孤食が増えている」というニュース(※)が話題になっています。これは、政府が閣議決定した「2017年版食育白書」の調査結果による...
3位は綾野剛!“朝ドラでブレイクした男優”の意外度ランキング (6月20日 08時47分)
東京編が盛り上がりを見せるNHK連続テレビ小説『半分、青い。』。何と言っても、ヒロインを取り巻く男性陣が素敵。すでに人気のある俳優さんはもちろんですが、正人役の中村倫也や、ボクテ役の志尊淳など、“新顔...
育児でイライラするママ・しないママの違い。原因は子どもじゃなかった (6月20日 08時46分)
こんにちは。心理カウンセラーの小松原幸恵です。フリーランスで仕事をしつつ、4歳になる一人息子を育てています。◆息子がご飯を食べてくれない……息子が2歳のとき、ほとんどご飯を食べませんでした。離乳食は済...
ジュリエット・ビノシュ、河瀨直美監督を絶賛。「撮影の手法が新鮮だし快感だった」 (6月20日 08時45分)
『ポンヌフの恋人』『イングリッシュ・ペイシェント』『ショコラ』などで知られ、アカデミー賞のほか、世界三大映画祭(カンヌ、ベルリン、ヴェネチア国際映画祭)すべての女優賞に輝いている世界的な女優ジュリエッ...
大物スター2人の路上キス動画。破局・復縁をくり返してついに婚約? (6月20日 08時44分)
世界的スーパースターで日本でもソフトバンクCMでおなじみのジャスティン・ビーバー(24)と、“世界一ホットな女性”に選ばれたこともあるスーパーモデルのヘイリー・ボールドウィン(21)が16日(土)、ブ...

2018年6月19日

一番「安心なアイドル」は堂本光一かも。新番組もスキなし (6月19日 15時47分)
<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>今、最も求められるアイドル像といえば、“安心して応援できるアイドル”ではないでしょうか。“安心”とは何かというと、「精神的に目の届く範囲にいてくれる」こと...
夫とセフレが自宅ではち合わせ。修羅場は意外な方向に展開… (6月19日 15時46分)
あなたは、つい無理をして、好きな相手に自分を良くみせてしまった経験はありませんか?それがちょっとしたことなら良いのですが、結婚した後にも大きく響いたという女性の話を聞きました。◆夫のことが好きすぎて“...
デスクワーク中にできる、「骨盤の歪み」を改善する簡単トレーニング (6月19日 15時45分)
朝早くから仕事に向かい、夜も遅くまで残業。終業後は家に帰るだけで土日は布団から一歩も出られない……そんな生活を送っている人は少なくないのではないでしょうか。体が疲れている一方で、デスクワークとオーバー...
「友情結婚」とは?性愛や子作りはいらない同居人夫婦のかたち (6月19日 08時47分)
婚活中の男性たちに最近の婚活事情を取材する中で、「『友情結婚』をめざして活動している」という男性に出会いました。都内在住の斉藤幸喜さん(仮名/28歳/商社)です。「友情結婚」とは、恋愛感情や性愛とは関...
椎名林檎の好きな曲ランキング。名曲「ギブス」は6位、1位は…? (6月19日 08時46分)
デビュー20周年を記念し、全楽曲のストリーミング配信を開始した椎名林檎。豪華アーティストによるトリビュートアルバムもリリースされるなど、改めて彼女の楽曲の魅力に注目が集まっている。そこで、椎名林檎世代...