女子SPA! 記事一覧

2018年2月18日

超エリートにプロポーズさせた女性の戦術「会いたい、は禁句です」 (2月18日 08時47分)
高収入エリートのハイスペック(ハイスペ)男性とせっせと合コンをする女性は多いものの、彼らと結婚できるのはほんの一握り。ハイスペ男性にプロポーズされる女性って、どこが違うのでしょうか?そこで、月間100...
ステーキを最高においしく焼くには?厚み、火加減の意外なコツ (2月18日 08時46分)
「ステーキは、じつはいちばん簡単にできるごちそうです」とは、料理研究家の行正り香さん。そうはいっても、肉が硬くなってしまったり、火のとおりがあまくて生っぽかったりと、なかなかうまくつくれないもの。せっ...
30代・40代に似合うピンクコスメ!春の新作から美容ライターが厳選 (2月18日 08時45分)
寒い冬を抜けて徐々に暖かくなってくると自然とメイクも明るくしたくなりますよね。そう、春メイクはやっぱり断然ピンク♪1月から発売ラッシュを迎えた春の新作コスメにもピンクアイテムがズラリと豊富に揃っていま...

2018年2月17日

ウブで奥手な男性は、こっちから誘うべき?必勝の3ステップ (2月17日 15時47分)
催眠心理療法士×占い師の相川葵です。好きになった相手が「ウブで奥手な男性」だった!どうしても付き合いたい!だけど、グイグイ攻めて押し倒してしまったら困るよね?関係が進まな~い!…そんな女性の悩みを解決...
安藤美姫、記者に半ギレ/GACKT事故にあう<今週の見逃しニュース> (2月17日 15時46分)
日本勢のメダルラッシュに沸く平昌五輪。そんな中、なんで小室圭さん(26)が韓国にいるの!?と思ったら、フィギュアスケートの宇野昌磨選手(20)でした。では今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュー...
寂しさと貧しさで「誰とでも寝てしまう…」。離婚女性のつらすぎる告白 (2月17日 15時45分)
貧困女性たちの性事情に迫る本企画。第2回は、離婚をきっかけに貧困に陥ってしまった女性に話を聞いた。◆離婚で娘を失ってから、誰とでも寝てしまう…シングルマザーの田村千佳さん(仮名・35歳)は離婚後、元夫...
夫は年収2000万でも、妻は時給125円で家事「高収入男ってケチ…」 (2月17日 08時47分)
ファイナンシャル・プランナーの花輪陽子です。「年収2000万円の男性と結婚したい」――そんな女性も少なからずいるものです。ところが、高収入の男はケチな場合が多いものです。奥さんに収入全部を任せて好きに...
インスタ最新トレンド「バスリージャー」ってお風呂プラス何? (2月17日 08時46分)
年明けからインスタグラムで、「Bathleisure(バスリージャー)」という聞きなれない言葉が飛び交っているのをご存知でしょうか?◆「お風呂」+「運動」+「休暇」が語源アメリカの美容専門誌『アルーラ...
乳がんの手術跡にアートなタトゥー、入浴着で温泉に…傷跡ケアの広がり (2月17日 08時45分)
小林麻央さんが乳がんで亡くなったのは去年のこと。彼女の健気な姿に胸打たれながら、医療や検診について考えるきっかけとなった人は少なくないのではないでしょうか。国立がん研究センターの統計によると、2013...
『セックス・アンド・ザ・シティ』女優同士の不仲、名指しで非難も (2月17日 08時44分)
アメリカの大人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』の映画版・第3弾の製作中止が昨年報じられたが、今度は共演者同士の確執が取りざたされている。ここ最近、SATCで主役のキャリーを演じたサ...
羽生選手とコーチが抱き合う横に、あっプーさん!誰かが置いた? (2月17日 08時43分)
プーさんの雨が降り注いだ――。そう海外メディアも報じるほど、印象的なシーンでした。2月16日、羽生結弦選手の完璧な演技が終わった瞬間、いつものようにファンたちがリングに大量のプーさん人形を投げ込みまし...

2018年2月16日

ハイスペック男が「一発で冷めるよ」とボヤく女の行動 (2月16日 15時47分)
人間をスペック(条件)で見るなんて、さもしい根性とは知りつつも、ハイスペック=ハイスペな相手を捕まえたいという男女は多いものです。そこで、月間100人の合コン経験などを通じて男性をウォッチしてきた“港...
肉汁じゅわ~!ぷりぷり皮の“生”小籠包。冷凍380円でこのクオリティ (2月16日 15時46分)
お家中華に、大革命。お家で中華料理を作るとなると、基本は野菜炒め。ちょっと凝ったモノだと、「○○の素」を使って炒め物やスープ、というのが定番ではありませんか?それはそれでおいしいものの、ふわふわ湯気が...
朝食抜きが口臭の原因に!気をつけたい習慣と改善法 (2月16日 15時45分)
体臭の中でも、特に女性の間で気にしている人が多いのが、口のニオイ。全国の男女1万人に行われた調査(※)によると、「自分の口臭が気になったことがある」と答えた人は、男性は76.2%、女性は85.3%でし...
男子校出身エリート君、恋愛偏差値はFランク「初デートで必ず逃げられる」 (2月16日 08時47分)
婚活に励むのは、女性だけではありません。男性もまた、出会いを探しに婚活パーティーへと足を運びます。安田美和子さん(30歳・既婚)の友人、小田康弘さん(仮名・30歳)さんもその一人。しかも、小田さんが結...
渡辺直美はアメリカでなぜ好評?“芸”じゃない意外な注目ポイント<現地レポート> (2月16日 08時45分)
GAPのグローバルキャンペーンCMに出演し、ますます世界規模の活躍が期待される渡辺直美(30)。この分では大騒ぎして渡米したピースの綾部祐二(40)よりも、アメリカでの成功は早そう?さて、現地アメリカ...
パズルに強い子どもは受験に勝つ!集中力と思考術を鍛える問題 (2月16日 08時44分)
【頭のいい小学生が解いているパズルその2】問題:「?」に入る数字は何でしょう?法則を推理して答えましょう<制限時間:3分/小学生(高学年)の正解率:91%>※答えはページの後半。これは、カリスマ家庭教...

2018年2月15日

ダサい「おじさんスニーカー」をヴィトンが激推し!かっこよく履くポイントは? (2月15日 15時47分)
【モードをリアルに着る!Vol.17/小林直子】ドレスにスニーカーを合わせるスタイルは、モードの世界においては定番になりました。さらに進んだスタイルが、単なるスニーカーではなく、アグリースニーカーと呼...
平凡な50代おっさんと不倫する、20代女性の胸のうち (2月15日 15時46分)
不倫は珍しくもない昨今ですが、中には「なぜあんな相手と?」と思うケースも。周りからはわからない、それぞれの心理があるようです。「彼の娘が私と同い年でしたね。SNSで娘のアカウントを検索してよく見てまし...
顔の老けを画像で診断。肌だけじゃなく顔内部からの加齢ケア (2月15日 15時45分)
多くの女性が抱える肌の悩み。ほうれい線、目元のクマや目尻のシワ、フェイスラインのたるみ。これらは、加齢にともなって起こりますが、筋力低下や皮下脂肪組織の萎縮など、様々な要因が積み重なって加速するという...
平野歩夢vsホワイト選手、私服のオシャレ番長ぶりも金・銀レベル! (2月15日 15時44分)
歴史的な激闘だった平昌オリンピックのスノーボードハーフパイプ。銀メダルの平野歩夢選手(19)と、金メダルに輝いたショーン・ホワイト選手(31、米国)のオシャレっぷりにも注目が集まっています。特に、ホワ...
「朝ドラヒロイン8人のその後」バラドル化、不倫疑惑で引退も… (2月15日 08時47分)
現在放送中のNHK連続テレビ小説『わろてんか』。ヒロインを務めているのは2378人の中からオーディションで選ばれた19歳の葵わかなです。松嶋菜々子や石原さとみ、最近では波留や土屋太鳳などを生み出し、若...
厚着でも春っぽさを出す服の選び方 (2月15日 08時46分)
某有名アパレルショップ店員のkusumaです。冬から春への変わり目、まだ寒いなかでも季節感を出さないといけないので、一年の中でも洋服を選ぶのが大変!そこで、今時期でも春っぽさをだす秘訣をご紹介していき...
UGGの新ぶよぶよムートンブーツが賛否両論!これオシャレなの? (2月15日 08時45分)
人気のムートンブーツブランドUGG(アグ)が、フランスのブランド「Y/プロジェクト(Y/Project)」とのコラボブーツを発表。UGGのイメージを覆(くつがえ)す、そのスタイルが「ありえない」とネッ...
イケメン歌手の半裸にクギ付け!ショーン・メンデスがSNSで新作リリース告知 (2月15日 08時44分)
いま世界中の女性が熱い視線を向けている期待の新星、ショーン・メンデス(19)が、自身のセクシーな写真をアップし、ニューアルバムのリリースを示唆した。11日(日)、ショーンは自身のインスタグラムにて、木...

2018年2月14日

夫との性生活をもとにネットで文章を書くのは…男性としては嫌?|性活相談 (2月14日 17時13分)
【AV男優・森林原人の性活相談第112回】経験人数9,000人、出演本数10,000本以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関...
「おじさん、マスクしてよ!」職場の“咳ハラ”問題にOLの怒りが爆発 (2月14日 15時46分)
2月になってもインフルエンザ患者は増え続け、1999年以降で最多と厚生労働省が発表しています。感染予防のために、人ごみでは必ずマスクをつけているという人も多いかと思います。マスクって、病気を「うつされ...
イガリシノブの新コスメブランド WHOMEEが話題沸騰。買いはこの2アイテム! (2月14日 15時45分)
美容エディターの石山照実です。このところ、プチプラコスメの進化は目をみはるものがあります。前回は、24時間つけたままでOKの「24hcosme」(基本アイテムは1800円+税)をご紹介しました。今回ご...
職場モテと合コンモテはタイプが違う。あなたが輝く場面は? (2月14日 08時47分)
催眠心理療法士×占い師の相川葵です。突然ですが、あなたは自分は一体どんな場面や場所でモテると思いますか?考えたことなどなかった、という人もいるかもしれませんね。知人からの紹介?合コン?社内?実はフィー...
小泉今日子に小室哲哉…「不倫を叩く人ほど不倫に憧れてる」と高須院長 (2月14日 08時45分)
「一個人として全てをこの身で受け止める覚悟でございます」。事務所の独立と同時に、俳優・豊原功補(52歳・既婚)との交際宣言をした小泉今日子(51歳)。当初は「堂々としていてむしろ、いさぎよい」「キョン...