女子SPA! 記事一覧

2017年12月11日

街でよく見る、女性の“残念コーデ”3パターン/バイヤーMB (12月11日 15時47分)
ファッションバイヤーのMBです。今回はレディースのNGコーデとその解消法を書きました。ぜひご参考に!◆レースたっぷり「ぶりぶりコーデさん」フリルに花柄にリボンにピンク・・・「ガーリーすぎるコーディネー...
一生使える「鶏からあげ」レシピ。買うのとは別次元のおいしさです! (12月11日 15時46分)
覚えておくと、一生使えます。子どもから大人まで幅広い世代に愛されている肉メニューと言えば、「唐揚げ(からあげ)」。「揚げ物はめんどうだから、スーパーで…」と思っても、味がイマイチだったりしませんか?そ...
年末で閉園する北九州スペースワールドへ。楽しい!変!そして涙… (12月11日 15時45分)
北九州にある開業27年の宇宙をテーマにした遊園地、スペースワールド。そのスペースワールド(通称・スペワ)が2017年の大晦日で営業終了してしまうということで、滑り込みで行って参りました。ところどころレ...
気持ち悪~いセクハラゾンビ。酔うと無言で触ってくるおじさんの生態 (12月11日 08時47分)
お酒が入るとセクハラ発言やボディタッチが増える男の人、いますよね。お酒の席で、突然「無言タッチ」してくるセクハラおじさんに遭遇してしまったら…。◆飲むと、無理矢理触ったり暴言を吐く男性たち佐藤茉里さん...
彼氏ができない人にオススメ!理想の相手と出会える「5か条のメソッド」 (12月11日 08時45分)
筆跡アナリストで心理カウンセラーの凛音です。出会いはあっても、なぜだか付き合ってみると長続きしない……という悩み。彼に対して「違うな」と感じると、もはやこの世に自分と相性の合う相手なんていないのではと...
「オイル化粧水」でハリとツヤを与える3つの方法とおすすめ2選 (12月11日 08時44分)
こんにちは、一人一人の骨格と筋肉に合わせたパーソナルメイクを提案する「MAMEW骨筋メイク(R)公認アドバイザー」の此花さくやです。この季節、きちんとスキンケアをしていてもどうしても乾燥肌に困っていら...

2017年12月10日

相武紗季の姉カワイ過ぎ!実は美人姉妹がいる女性6選 (12月10日 15時47分)
古くは石田ゆり子・ひかり、最近では森泉・星や有村藍里・架純、広瀬アリス・すずなど、姉妹芸能人が多数います。時には「え、この人たちもだったの!?」となることも。ということで、美の最強遺伝子を持った美しき...
「夫よ死んでくれ~」。批判もある「だんなデスノート」サイト管理人に聞く (12月10日 15時46分)
「夫に死んでほしい」。そう願う妻たちの本音サイト「だんなデスノート」の投稿をまとめた書籍が刊行され、大きな話題を呼んでいます。「朝起きたら冷たくなって死んでいますように」「死体で帰ってこい!」といった...
白パンは冬にこそ大活躍する!おしゃれに見える合わせ方 (12月10日 15時45分)
某有名アパレルショップ店員のkusumaです。白パンは夏のイメージが強いですが、コートや厚手のニットが主力となる冬のコーディネートに女っぽさをプラスしてくれたり、全体を軽やかに見せたりと意外と冬にマス...
夫の不倫相手を呼びつけ…慰謝料200万でも終わらない“妻の復讐” (12月10日 08時47分)
さまざまな男女の愛憎劇を取材してきたライターの亀山早苗さん。なかでも、不倫については数々の著書があります。そんな亀山さんの近著『復讐手帖愛が狂気に変わるとき』から、不倫された女性の復讐劇を3回シリーズ...
ぺこも出てた『Zipper』休刊!モデル&読モたちの意外な現在 (12月10日 08時46分)
「原宿発!No.1おしゃれGIRLSマガジン」として、1993年の創刊から、女性たちの支持を集めてきたファッション雑誌『Zipper』(祥伝社刊)が、12月22日発売の号で休刊することになりました。’...
昔のメークで止まってない?大人の華やかメーク、7つの鉄則 (12月10日 08時45分)
こんにちは、美容エディター石山照実です。いよいよパーティ(と言ってもそんなに華やかなものではないと思いますが)のシーズンですね。でも、育児や仕事に追われ、気がついたらメークが若い頃のまま、という方も多...

2017年12月9日

「今夜は帰りたくない…」勝負デート服の色、ベスト3とワースト3 (12月9日 15時47分)
カラーアナリスト・美容研究家の西田美穂です。クリスマスが近づいて、なんだかソワソワしてしまいますね。デートの予定はあるけれど、何を着て行こう!とお悩みの方が多い季節ではないでしょうか?流行りの色で決め...
浅野忠信「父逮捕」で笑いを取る/ダレノガレが立ち上げたアパレル即完売に<今週の見逃しニュース> (12月9日 15時46分)
羽生善治棋聖(47)が史上初の永世七冠を達成し、大いに沸いた今週。29連勝を達成した藤井聡太四段(15)に、“ひふみん”こと加藤一二三(77)など、今年は将棋界が盛り上がりました。とりあえず「歩」以外...
メンズ版“盛れる下着”がひそかに人気!胸板や股間のパッドでムキムキ演出 (12月9日 15時45分)
このごろ細身の男性がもてはやされがちですが、「やっぱりたくましい人が好き!」という女性も多いはず。筋トレいらずで男らしさが手に入る、メンズ版”盛れる下着”が、じわじわを人気を集めているようです。「え?...
テレビ業界のセクハラがひどい!女性AD「上司に舌をねじ込まれた…」 (12月9日 08時47分)
セクハラに対する意識が広がりつつあるとはいえ、被害にあっても、どうすることもできず泣き寝入りすることもまだまだ多いようです。まして、日常的に職場ぐるみでセクハラが頻発する会社の場合は…。被害にあった女...
ダイアナ妃に学ぶ、相手をその気にさせる方法 (12月9日 08時46分)
【エリカ・アンギャルさんインタビューVol.3】ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントを務めていた美のカリスマ、エリカ・アンギャルさんへのインタビュー。最新刊『ラブダイエット~スイーツなしで...
ジャネット、産後30キロ減量!マライアは手術で強制ダイエット (12月9日 08時45分)
今年1月、アラフィフで第一子を出産。全世界の妊活女子に希望を与えたジャネット・ジャクソン(51歳)。出産後すぐにカタール出身の大富豪の夫と離婚するというニュースでも世間を騒がせましたが、今度は産後ダイ...
妊娠中のミランダ・カーが妊娠線予防に使っているものとは? (12月9日 08時44分)
先ごろ、夫エヴァン・スピーゲルとの間に第2子を妊娠中であると発表したミランダ・カー(34)。元夫オーランド・ブルームとの間にも6歳になる息子をもつミランダだが、妊娠線予防には自身のブランド、コーラ・オ...

2017年12月8日

独身女性と子持ち女性の壁「友達だけど…SNSの子供の写真にウンザリ!」 (12月8日 15時47分)
Facebookの“非表示”機能、使ったことはありますか?ブロックや友達解除と違い、本人に知られることなく距離を置くのに便利ですよね。“臭いものにフタ”とも言えますが、どうやら女性の間では「“非表示”...
憧れのハワイに住んだけど…物価が高くて生活がヒーヒーな現実3つ (12月8日 15時46分)
ハワイに旅行に訪れて、現地の気候やのんびりした空気に感化されて、ハワイにハマってしまう方が少なくありません。「いつかハワイに住みたい」とか「老後はのんびりハワイで暮らしたい」などと思う方も多いよう。し...
あったか「ひとり鍋」でダイエットにも!毎日かんたん鍋レシピ (12月8日 15時45分)
「夜遅くても、疲れてても、ひとりでも、うちで簡単ヘルシーな食事をしたい」。そう思う人が増えているらしく、注目されているのが「ひとり鍋」です。鍋なので材料は切るだけ。野菜もたっぷり入れられて、後片付けも...
社内結婚組のケンカって迷惑!? ヒラ夫vs出世妻のバトルに全社が巻き込まれ… (12月8日 08時47分)
夫婦喧嘩は、当事者2人だけでなく時にはその周囲の人間にも影響を及ぼします。特にそれが同じ職場内だった日には…。そんな巻き込まれ経験を、詳しく聞いてみました。◆経理部トップの女性社員がとった夫の浮気防止...
もう食べた?チーズタッカルビ、インスタ映えサンド…2017年の“流行食” (12月8日 08時46分)
今年の“食”のブームや世相を象徴する一皿は――?「ぐるなび総研」が2014年にスタートし、今回で4回目となる「今年の一皿」。このたび2017年「今年の一皿」が発表されました。決定した「今年の一皿」は「...
白髪は抜くと増える?白髪にまつわる都市伝説のウソ・ホント (12月8日 08時45分)
女性にとって、1本でも見つけるとショックが大きいのが白髪。「切らずに抜くと白髪が増える」とか「ダイエットすると白髪が増える」など、白髪にまつわる噂話は多くありますが、正しい情報を知っていますか?今回、...
今年のNO.1モデルが決定!ユニクロとコラボしたデザイナーも2冠に輝く (12月8日 08時44分)
ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで4日(月)、ファッション・アワード2017が開催された。今年の同アワードでは、「モデル・オブ・ザ・イヤー」でジジ・ハディッドとベラ・ハディッドによる姉妹の頂上対...

2017年12月7日

女性が見逃しがちな、最悪なセックスを招く行い4つ|性活コラム (12月7日 15時47分)
【AV男優・森林原人の性活コラム第33回】経験人数延べ9,000人、出演本数10,000本以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人さんが、性に...
ティファニーに“おねだりボタン”登場!本命ギフトをもらうには? (12月7日 15時46分)
<みきーるの女子マインド学>ティファニーが、公式サイトの商品ページに“おねだりボタン”なるものを付けて話題になっています。◆「ティファニーこえええ!」「まぁ、ありなんじゃないか」男性の反応はさまざまプ...
みんな同じプチプラ服でいいのかな?手仕事感を取り入れる/ロエベに学ぶ (12月7日 08時47分)
【モードをリアルに着る!Vol.7/小林直子】2017年11月、ロエベから発表されたカプセルコレクションは、イギリス人のアーチストでありデザイナーでもあるウィリアム・モリス(1834-1896年)の、...
カサカサ唇は卒業!ワセリン保湿から唇エステまで、医者が教える唇美容 (12月7日 08時46分)
「うるおい指数」が気になる季節になりました。暖房を使う時期は唇が乾燥してしまいます。また、気がつくと歯に口紅がついているということはありませんか。唾液の分泌が減少してドライマウスに偏ってしまうために起...